« Q月Q日の目標 | トップページ | 1990年のヒット曲(年間ランキング) »

2007年7月25日 (水)

♪今すぐKiss Me~ウォウ ウォウ~

何日前かの「サンケイスポーツ」に載っていた記事。

-------
「今すぐKiss Me」の大ヒットで知られるロックバンド、LINDBERG(リンドバーグ)
の元ボーカル、渡瀬マキ(38)が5年ぶりに新曲を発売することが20日、
分かった。

バンド解散以来、2児の母として主婦業に専念していたが、長男(7)が
ファンだった子供番組のテーマ曲を依頼され、音楽活動を再開。
渡瀬自身が作詞し、夫の音楽プロデューサー、平川達也(45)が
作曲した「色々iroiro」(11月21日)を完成させた。

-------

「今すぐKiss Me」、懐かしいですねぇ~。
ヒット当時、僕はまだ中学生でした。

♪ドキドキすること~やめられない~

は、僕が生きていく上での「座右の銘」です。

このリンドバーグは5年前に解散したのですが、

プロ野球において、

BELIEVE IN LOVE
 中日ドラゴンズの外野手、英智がナゴヤドームで打席に入る時に流れる曲

every little thing  every precious thing
 阪神タイガースの抑えのエース、藤川球児が甲子園のマウンドに立つ時の曲

と、リンドバーグの曲がテーマソングとして使われていて耳にしているので、
リンドバーグ自体は僕にとっては「懐かしい」という感じでは
あまりありません。

ちなみにそんな藤川球児は、我がドラゴンズ相手に
昨日、今日と連続セーブ。

……、うーん、藤川球児は大好きなのですが、やはりがっかり。


------
サッカーJ2 第30節 ユアスタ仙台

ベガルタ仙台 0-2 コンサドーレ札幌

得点:前半17分 中山元気(札幌)
    後半 1分 ダヴィ(札幌)

3位仙台相手にアウェーで貴重な勝利。
しかもFW2人のアベックゴールに、久しぶりの完封勝ち。

これで仙台との勝ち点差が「10」に。

この勝利は大きい!

|

« Q月Q日の目標 | トップページ | 1990年のヒット曲(年間ランキング) »

コメント

リンドバーグ・・・・!

私の青春でしたw もうお子さんがいらっしゃるんですねえ。私もけっこう好きでした。いますぐKissMeからいったい何年たったんだろう・・・・。


北海道マラソン、がんばってくださいね!ゼッケンの番号もなんだかいい感じじゃあないですか。(前回のぞろ目にはびっくりしましたけど)。北海道で一番大きな大会に出られるなんてすごいです。私ももっともっと距離になれるようにしないと・・・。

投稿: もずく | 2007年7月26日 (木) 06時49分

>もずくさん

さすが年齢が近いだけあって、反応していただけましたね!

「今すぐKiss Me」は17年前になるんですねぇ~。
思わず遠い目をしたくなります。

「北海道マラソン」のゼッケン番号はなかなか気に入りました。
いい事が起こりそうな、そんな妄想をしています。

もずくさんも札マラに向けて、これからの夏を乗り切りましょう!

投稿: しげた | 2007年7月26日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/15899847

この記事へのトラックバック一覧です: ♪今すぐKiss Me~ウォウ ウォウ~:

» 藤川球児のあの歌売り切れ続出 [WinWin阪神タイガース]
タイガースの藤川球児がリリーフに出た時のあのリンドバーグの「EVERY LITTLE THING EVERY PRECIOUS THING」というCDが何やら再発売されたらしいが、各地で売り切れ続出とのことです。なんであの曲が藤川球児のテーマ曲になったか、おそらく藤川球児が昔からファンだったからとかの単純な理由でしょうが、リンドバーグなんてもう解散しちゃって何年もたつのに、売れてるなんて本人たちは嬉しいでしょうね。�... [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 19時05分

« Q月Q日の目標 | トップページ | 1990年のヒット曲(年間ランキング) »