« 喉が痛い…… | トップページ | 今年の夏は…… »

2007年7月16日 (月)

ミュージシャンへの道

最近、楽器をいじるのが日課のようになっています。

Keyboard
CASIOの「CTK-480」

これを買ったのはたぶん7~8年くらい前なのですが、
今までほとんど触っていませんでした。

右手と左手を同時に動かすのは、想像以上に非常に困難な作業。

今はミスチルの「Tomorrow Never Knows」「抱きしめたい」「名もなき詩」
なんかを練習しています。

抱きしめたい、溢れるほどに、君への想いが込み上げてきます。

まぁ、何年も前から、ちょっとだけ練習してみては、
1~2日で挫折をしての繰り返しでしたが。

今夜も、我が中日ドラゴンズの岩瀬の「大炎上」を観たあとに、
その傷心を癒すために30分程いじっていました。

他には、僕が小学生のとき(約10年前)に使用していた、
懐かしの「鍵盤ハーモニカ」。

Kenban
SUZUKIの「MELODION M-32」

これは右手だけなので、キーボードと比べるとかなり楽。
「吹きながら演奏」というのは、思いのほかストレス発散となります。

この連休中は、現在ヒット中の

「愛唄/GReeeeN」

を弾きまくっていました。

君と生きる意味になって、君に捧ぐこの愛の唄です。

さらには

Harmonica
YAMAHAのハーモニカ

これでは、

「空も飛べるはず(スピッツ)」
「世界中の誰よりきっと(WANDSバージョン)」

なんかを練習中。

世界中の誰よりきっと、熱い夢を見てたいものです。季節を越えていつでも。

残念ながら、これらの楽器を使った僕の「熱い演奏」を
皆様にお聞かせする機会は無いとは思いますが(もしあっても拒絶しますが)、
そんな最近の僕の日常です。

|

« 喉が痛い…… | トップページ | 今年の夏は…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/15783415

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージシャンへの道:

» ミスチル・櫻井7時間歌いっぱなし…「apバンクフェス07」 [ミスチル・櫻井7時間歌いっぱなし…「apバンクフェス07」 ]
ミスチル・櫻井7時間歌いっぱなし…「apバンクフェス07」 [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 18時33分

« 喉が痛い…… | トップページ | 今年の夏は…… »