« 完走記(3)-ピンネシリ登山マラソン2007 | トップページ | ピンネのメロン »

2007年7月 5日 (木)

「札幌国際ハーフマラソン2007」まであと3日

今度の日曜日に、「第50回札幌国際ハーフマラソン」があります。

Satukoku

コースは円山競技場を発着点として、大通公園を経由して東札幌で折り返し。

この大会に、僕は出場します!

と書きたいところですが、残念ながら、
この大会の出場資格は男子では

ハーフ 1時間18分以内の公認記録

が必要なため、全くもって無理な話です。

今の僕の実力から、1キロあたり30秒ほど早く走れないとダメです。

例えば、仕事を辞めて、1年間走ることだけに集中して猛特訓をして、
そして脚を痛めなかったとしたら、もしかしたらひょっとしていけるのかなぁ~。

うーん、どうなんだろう?

まぁ、そんな「妄想」はさておき、この大会はトップクラスの選手が
毎年大勢参加することでも知られています。

今年の招待選手は……

●男子●
------
尾方 剛(中国電力)
油谷 繁(中国電力)
藤田 敦史(富士通)
佐藤 敦之(中国電力)
今井 正人(トヨタ自動車九州)
サイラス・ジュイ(日産自動車)
ギルマ・アセファ・レタ(SUBARU)
メクボ・ジョブ・モグス(山梨学院大学)
長門 俊介(JR東日本)
松瀬 元太(佐賀陸協)
山下 拓郎(富士通)
保科 光作(日清食品)
小野 裕幸(順天堂大学)
山崎 敦史(順天堂大学)
山田 翔太(順天堂大学)
岡部 寛之(順天堂大学)
堺 晃一(駒澤大学)
安西 秀幸(駒澤大学)
宇賀地 強(駒澤大学)

●女子●
-------
キャサリン・ヌデレバ(ケニア)
マーラ・ヤマウチ(セカンドウィンドAC)
野口 みずき(シスメックス)
小崎 まり(ノーリツ)
加納 由理(セカンドウィンドAC)
坂本 直子(天満屋)
森本 友(天満屋)
嶋原 清子(セカンドウィンドAC)
大南 博美(トヨタ車体)
大島 めぐみ(しまむら)
小幡 佳代子(アコム)
オンゴリ・フィレス・モラー(ホクレン)


うーん、豪華。さらに一般参加選手でも有名な選手が多数出場。

山の神」こと、順大出身の今井正人くんも走るんですねぇ~。

優勝候補はモグスでしょうか。
いつも男子は外国人が上位を独占している感じなので、
今年は何とか日本人選手に優勝争いに加わってほしいです。

女子は野口みずきとヌデレバという、
この前のアテネオリンピックの「金」と「銀」が走るわけで。
考えてみると凄い。

ちなみに、僕と同じ職場の人も走ります
(ハーフマラソンで1時間12分台の強者)。

そんなわけで、日曜日は天気も良さそうなので、
円山あたりの沿道で観戦してきたいと思います。

|

« 完走記(3)-ピンネシリ登山マラソン2007 | トップページ | ピンネのメロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/15665437

この記事へのトラックバック一覧です: 「札幌国際ハーフマラソン2007」まであと3日:

» 第50回札幌国際ハーフマラソン 結果 [最新情報缶]
こんにちわっ! 今日もやってまいりました。 流行の言葉 探検隊 今日はどんなワードが・・・・・ さあ解説付きで、お送りしますよ。 用意はいいですか? まずは関連する情報のブログや品物を紹介です 第50回札... [続きを読む]

受信: 2007年7月10日 (火) 13時57分

« 完走記(3)-ピンネシリ登山マラソン2007 | トップページ | ピンネのメロン »