« 「2007函館ハーフマラソン」のオススメ | トップページ | あと3日-おたる運河ロードレース大会 »

2007年6月13日 (水)

健康診断

今日は職場の年1回の「定期健康診断」でした。

身長は「170.1センチ」。

見事170センチの大台(?)をクリア!

問診票には昨年のデータも乗っていて、昨年は「170.3センチ」でした。

身長計への立ち位置とか微妙なアゴの引き方とかで、
「169.8センチ」とか「170.2センチ」とか、
いつもギリギリなところなんですよねぇ~。

まぁ、どうでもいいことなのですが、今年は170センチ台で満足。

検診項目は勤めている会社によって違うのでしょうが、
僕のところでは「若者」は検診項目が少なくて(30歳も若者です)、

・身長
・体重
・血圧
・視力
・尿検査
・内科(聴診器と首筋をグリグリ)
・胸部レントゲン

だけだったので、あっさりと流れ作業で終わりました。
せっかくなので、血液検査くらいはやってほしいのですけど。

それと、僕はまだ「バリウム検査」というのを未体験なのですが、
どんなものなのでしょうかねぇ~。

------
サッカー J2リーグ 愛媛

愛媛FC 2-1 コンサドーレ札幌

得点:前半38分 赤井秀一(愛媛)-元プロボクサー?   
    後半41分 青野大介(愛媛)-英語にするとブルーノ?
    後半41分 相川進也(札幌)-今シーズン初ゴール!

西澤と曽田の2人がイエロー2枚で退場しました。

他にもブルーノ、大塚、芳賀、中山が1枚もらいました。

テレビ中継を観てないので、どのような状況でイエローをもらったのかは
分からないので何とも言えませんが、残念な結果となりました。

収穫は、2人少なくなって2点目をとられた直後に、
相川が今シーズン初ゴールを決めたことですね。

「やけくそ気味な状況」だからこそ生まれたゴールかもしれませんが、
これで相川が吹っ切れてくれると、今後が楽しみ。

まぁ、こういう日もあります。
一つ負けて、何となくほっとした感じがあるのは、
やはり勝ち慣れていない証拠ですね。

|

« 「2007函館ハーフマラソン」のオススメ | トップページ | あと3日-おたる運河ロードレース大会 »

コメント

バリウム自体は、ほのかにフルーツの味がついてるんで
なんちゅうことはないんですが、
胃を膨らませる為に飲む、炭酸的な粉末がねぇ。
なんせ「ゲップしないで、我慢してください」って言うんだもん。
こっちの方がつらかったりします。

んで、
宇宙飛行士の訓練用みたいに、ぐりんぐりん動く台に乗せられて
右向けだの、左向けだの、そこで止まれだの、
レントゲン技師から偉そうに命令されて・・・

バリウムより、ゲップの我慢より、
何より、偉そうに指示しやがるレントゲン技師の存在が許せない!!

投稿: | 2007年6月15日 (金) 19時10分

>犬さん

どうも。お久しぶりです!

バッティングセンターの調子はどうですか?

そうかぁ~。バリウムよりも、それと共に飲む炭酸的な粉末
が厄介なんですね。
元々僕は炭酸が苦手なので(ビールは除く?)、その後の
レントゲン技師さんからの指示のまま弄ばれる自分の姿と合わせて
想像すると、将来の「バリウムデビュー」が今から憂鬱です。

とりあえずそういう機会が先延ばしになるように、
健康でいたいと思います。

投稿: しげた | 2007年6月15日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/15420085

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

» お久しぶりです [豆腐屋よっちゃんの健康情報館]
こんにちは よっちゃんです。 皆さんしばらくぶりです。 新作の製造のために、3日ほど北海道に... [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 13時52分

« 「2007函館ハーフマラソン」のオススメ | トップページ | あと3日-おたる運河ロードレース大会 »