« ミスチルのコンサートから帰宅 | トップページ | 東京Vに勝利!-コンサドーレ札幌 »

2007年6月23日 (土)

ミスチルのコンサート(札幌)の感想

昨日、6月22日(金)に真駒内セキスイハイムアリーナに行ってきた、

Mr.Children HOME TOUR 2007

の感想なんかを書きたいと思います。

Panfu

まず座席は

ステージの裏側

野球でいうと、キャッチャーの位置がステージで、
僕の席がバックネット裏という感じでした。

完全に「真後ろ」ではなくて、「斜め45度裏」あたりでしたが、
最初に座ったときは、

「僕に向かって背を向けて演奏するわけで……」

とちょっと戸惑ったのですが、席は前から3番目。
冷静に考えると、ステージには非常に近い席でした。

さらに、ステージの裏の一段高くなったところは、
ぐるりとちょっとした通路みたいになっていて、
コンサート中何回も桜井さんがそこを通って、
本当に物凄い間近で歌っている桜井さんを見られました。


うーん、キャンセル待ちのラッキーで取れた席だったけど、
思いもかけずに最高の席。

そんなわけで、一言でいうと、最高でした!

昨日と今日の真駒内公演でこのツアーの最終公演となったはずなので、
ネタバレは気にせずに、やった曲を記憶を頼りに書いてみます
(曲名も曲順も、だいたいは合っていると思います)。

この中では特に

・フェイク
・Any
・あんまり覚えてないや

が印象に残っています。

その中でもさらに、アンコールの1曲目の

「あんまり覚えてないや」(アルバム「HOME」
の最後の曲)

のときは思わず身悶えそうになってしまいました。

 1.彩り
 2.and I love you
 3.youthful days
 4.箒星
 5.Another Story
 6.もっと
 7.いつでも微笑みを
 8.PIANO MAN
 9.ランニングハイ
10.Imagine(ビートルズの曲、1番だけ)
11.CENTER OF UNIVERSE
12.DANCE DANCE DANCE
13.フェイク
14.Any
15.to U
16.タガタメ
17.ポケット カスタネット
18.World end
19.終わりなき旅
20.しるし

~アンコール~

21.あんまり覚えてないや
22.overture
23.蘇生
24.彩り

次のミスチルは全国各地で野外ライブがあるのですが、
9月1日の真駒内セキスイハイムスタジアム(?)のチケットは、
既に先行発売で手にしています。

Ticket91_3

最新アルバムの「HOME」の中で、今回やらなかった(と記憶している)曲は

・Wake me up!
・やわらかい風
・SUNRISE
・通り雨

と結構あったのですが、次回の野外ライブではやるのかもしれませんねぇ~。

2ヶ月ちょっと後にまた楽しみがあるかと思うと、
幸せな気分です。

|

« ミスチルのコンサートから帰宅 | トップページ | 東京Vに勝利!-コンサドーレ札幌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/15535612

この記事へのトラックバック一覧です: ミスチルのコンサート(札幌)の感想:

« ミスチルのコンサートから帰宅 | トップページ | 東京Vに勝利!-コンサドーレ札幌 »