« 完走記-2007年「おたる運河ロードレース大会」 | トップページ | 明日はミスチルのコンサート »

2007年6月20日 (水)

新しいランニングシューズ購入

僕はランニングシューズは

・練習用……クッション性の高いもの
・レース本番用……そこそこ軽いもの

というように2種類を使っているのですが、そのうちの練習用で、
今年に入ってから買ったナイキの「AIR PEGASUS 2006 AF」が、
つま先の部分に両足とも穴が開いてしまいました。
Airpegasus

このシューズでの走行距離がたぶん700~800キロになったこともあり、
新しいシューズを買うことを決意しました。

「エアーペガサスくん」には大変にお世話になりました~。

それで、今日の帰りにスポーツ店に行って買ってきました。
Asics
アシックスの「GT-2120 NEW YORK」です。税込で10,868円でした。

新しいシューズやウェアを買ったりすると、
それだけで何か早く走れるような、そんな錯覚を覚えることが出来ますが、
今シーズンの残りは、この「ニューヨークくん」とともに練習していきたいと思います。

|

« 完走記-2007年「おたる運河ロードレース大会」 | トップページ | 明日はミスチルのコンサート »

コメント

うわ〜お。偶然ですねー。私も買ったばかりです。アシックス、一番いいらしいですよね。それにしても、そんだけ走り込んだら買い替えは必須でしょうね・・。それだけに新しいシューズで走るのは実に爽快だったのではないでしょうか!本日はぐーたらだったので、明日は私も新しいシューズで走ります!楽しみです。

投稿: もずく | 2007年6月23日 (土) 23時38分

>もずくさん

僕はずっとシューズは「ナイキ派」だったのですが、
今回は浮気をしました。

今日(正確にはもう昨日)、さっそく初めて走ってみましたが、
快適で爽快でしたぁ~。

今シーズンのこれからは彼(彼女?)を相棒にして、ランニング生活を送っていきたいです~。

もずくさんも新しいシューズを買ったのですね。
お互いに走れば走るほど脚に馴染んでいけばいいですね!

投稿: しげた | 2007年6月24日 (日) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/15503080

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいランニングシューズ購入:

« 完走記-2007年「おたる運河ロードレース大会」 | トップページ | 明日はミスチルのコンサート »