« 京都にリベンジ!-コンサドーレ札幌 | トップページ | 「山の神」を目指して…… »

2007年6月 3日 (日)

「おたる運河ロードレース大会」のゼッケン引換証

今日行われた「千歳JAL国際マラソン」。

とこう書くと、いかにも僕が走ってきたみたいですが、
残念ながら違います。

フル、ハーフ、10キロ、3キロと合わせて約9500人の申し込みがあったそうで、
会場は結構「てんやわんや」な状態だったのではないでしょうか。

この大会のフルには、僕と同じ職場の人が夫婦で参加していたり、
僕が勝手に「ブログ仲間」に認定している方々も参加されたりしていましたが、
皆さん、それぞれの走りとタイムで無事に完走されたようです。

おつかれさまでしたぁ~。

今日の僕は、昨日の飲み過ぎが影響したか、
途中から脚にきちゃった厳しい走りの練習をしてきましたが(約16~17キロ走)、
そんな僕の次の予定レースは「第19回 おたる運河ロードレース大会」のハーフ。

2週間後の6月17日の日曜日に開催ですが、
昨日、「ナンバーカード(ゼッケン)引換証」が届きました。

Hagakiomote_1

Hagakiura_1

ゼッケン番号が「23番」。

僕の記憶では、ゼッケン番号が「2ケタ」って、初めてかもしれません。

まぁこの番号は、申し込み順か五十音順か何かで決められただけだと思うので、
この番号に意味は特にないのですが、
何となく、ゼッケン番号が小さいと「エリートランナー」のような、
そんな錯覚を覚えられて気分がいいです。

前回の出場した大会が5月5日の「豊平川ラン&ウォーク」。
今回の「おたる」までのこの「1ヶ月半」の間隔って、思ったよりも長く感じています。

隣の札幌に住みながら、小樽の街はほとんどと言っていいくらい分からないので、
今から楽しみです。

|

« 京都にリベンジ!-コンサドーレ札幌 | トップページ | 「山の神」を目指して…… »

コメント

我が走友会のメンバーも他の知り合いも大勢参加する大会ですので応援に参じる予定です。
潮風を胸一杯吸って快走して下さい。

投稿: 二代目アザラシ | 2007年6月 4日 (月) 19時42分

こんばんわ^^
私、砂川のマラソンで1番って時ありましたよ^^;
あんまり速くないのに、嫌だなぁと思ってました。
小樽、私も出ますよ^^
父と一緒に。
5キロですけど^^;
頑張って普通の日も練習するようにします・・・。

投稿: 苗坊 | 2007年6月 4日 (月) 19時55分

>二代目アザラシさん

昨日の千歳はおつかれさまです!
小樽の街を感じながら走ってきたいと思います。

二代目アザラシさんは残念ながら参加なさらないのですね。
次の週に「アノ大会」がありますもんねぇ~。

投稿: しげた | 2007年6月 4日 (月) 22時05分

>苗坊さん

こんばんは~。

ゼッケン番号が「1番」って記念にはなるけど、
ちょっとイヤですよねぇ~。

テレビのマラソン中継で「1番」だと、だいたい海外招待選手で、
「いかにも速い人」っていうイメージがありますし。

それと小樽に出るのですね!
共に気持ちよくゴールできるといいですねぇ~。

投稿: しげた | 2007年6月 4日 (月) 22時12分

こんばんは。
40代にもなるとダメですよ、回復が遅くて・・・。
今朝、5、6kmでもJOG出きるかなって思ったけど
ぜんぜんダメでした。明日あたりは走りたいなぁ~。

次のフルは北海道マラソンです。
北海道マラソンの前に2つハーフを走ります。
6/17:小樽運河ロードレース
7/1:北広島エルフィンロードレース

小樽運河ロードのはがき、自分にも届きました。
ゼッケンは『152』です。見かけたら声かけてください。

小樽は、初出場ですので日曜に下見に行こうと思います。
小樽って、いったらこの前TVで『バクダン焼き』って、いう
のを紹介していて たこ焼きのでっかい版みたいな感じで、
とてもおいしそうだったので ついでに食べてこようと思います。

投稿: kante | 2007年6月 5日 (火) 20時53分

>kanteさん

フルの後ですからねぇ~。
「超回復」が来ることを期待しましょう。

小樽を走るのは僕も初めてです。
小樽といえば「坂」のイメージが強いので、
どのくらいのアップダウンがあるのでしょうかね。

それと「バクダン焼き」、どんなのでしょう。
後日、レポートをお待ちしています!

投稿: しげた | 2007年6月 5日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/15306444

この記事へのトラックバック一覧です: 「おたる運河ロードレース大会」のゼッケン引換証:

« 京都にリベンジ!-コンサドーレ札幌 | トップページ | 「山の神」を目指して…… »