« 「山の神」を目指して…… | トップページ | YOSAKOIソーラン祭り »

2007年6月 8日 (金)

♪真夜中君と二人~

昨日の夜は、1時間ばかりジョギングをしてきました。

ちなみに上のタイトルは、

「夜という歌詞が入っている曲」

を考えていたら、真っ先に浮かんできたフレーズなので、
それ以上の深い意味は特に何もありません
(ちなみに、小野正利の「You're the Only…」:1992年のヒット曲)。

見上げた空にはほら、星のシャンデリアです。

さて、昨夜は家を出たのが夜の11時過ぎ。

本来は10時くらいに出発予定だったのですが、うだうだしていたら
すっかり遅くなってしまいました。

実は、こういう完全に暗くなった状態で走るのは、おそらくほぼ2年ぶり。

日中に走るのとは、景色や雰囲気が全く違って、
新鮮な感じでした。

しかし、やはり暗い中を走るのは

・自動車や自転車との事故
・地面の細かい凸凹

なんかが怖かったのも事実。

今まで3年ばかり続けてきた、

「週末の土・日のみの詰め込みラン。平日は一切走らない」

というスタイルは、特に精神面で限界を感じつつあるので、

・平日は軽くでいいので1~2日は走る
・土・日のどちらか1日は軽めの練習で済ませる

というように変えていきたいと思っていますが、どうなることやら。

最近は午後7時を過ぎてもまだある程度は明るいので、
「帰宅ラン」が一番いいのかも。

ちなみに、朝は滅法弱い僕にとって、
「早朝ラン」を考えに入れることはありません。
残念ながら。


------
プロ野球交流戦 ナゴヤドーム

中日ドラゴンズ 8-7 西武ライオンズ
  (9回裏、中日ドラゴンズのサヨナラ)

------

1点リードの9回表。岩瀬が西武の中島にまさかの逆転2ランをくらう。

しかしながらその裏、2アウト1、2塁で、バッターは英智。

初球を打って、1塁線を破る長打!

1塁ランナーまで還っての逆転サヨナラ勝ち!

Utta
初球から行くのが、ヒデノリのベースボールスタイル!


Momikutya
もみくちゃ

山本昌の不安定さとか、岩瀬の不調とか、
心配な点はいろいろありますが、
とにかく今日は最高の気分です。

|

« 「山の神」を目指して…… | トップページ | YOSAKOIソーラン祭り »

コメント

え~!!
しげたさんてずっと週末のみのトレーニングだったんですか。
こりゃしげたさんが平日走り始めたら…一気にタイム引き離されそうです。
でも平日走るとなるとそんなに遅い時間になってしまうんですね。難しいですね。
そうそう、ピンネ30キロに申し込んだんですね!しっかりと切り取られた跡が^^
お天気よいととっても気持ち良い大会なので晴れるといいですね。
移動手段は解決しましたか?お誘いしたいところですが私も連れて行ってもらう身なのですよ~。う~ん。。。

投稿: win | 2007年6月 9日 (土) 20時20分

>winさん

仕事は特に残業が多いわけではなく、
平日の夜も、そんなに遅くない時間から走ろうと思えば
いくらでも走れるのですが、何となく走る気が起きなくて……。

ただ、今年のテーマの「進化する三十路」のためには、
この「平日ラン」が、レベルアップへの一番の近道なのは
間違いないと思っています。

それと、winさんもピンネに申し込んだのですね!
何キロの部ですか?去年は15キロだったようですが。

ちなみに移動手段は全く未定です。
もし車の座席が空いていれば、何とかお願いできたら……、
と思いますが……。

投稿: しげた | 2007年6月10日 (日) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/15361209

この記事へのトラックバック一覧です: ♪真夜中君と二人~:

« 「山の神」を目指して…… | トップページ | YOSAKOIソーラン祭り »