« あと3日-おたる運河ロードレース大会 | トップページ | 驚異の自己ベスト?-2007年「おたる運河ロードレース大会」 »

2007年6月16日 (土)

酒(ビール)と泪と男とレース

明日は「おたる運河ロードレース大会」なのですが、
だいたいレース前の僕の生活は

・1週間前から禁酒

という「ストイックな生活」を送るのが定番となっています。

しかし禁酒生活といいながら、レース前日にはなぜか

・350ミリリットルのビールを1缶飲む

というのも定番になっています。

まぁ、この一連の行動にあまり深い理由はないのですが、
「禁酒」という行為をしている自分に満足して、
そして前日には「明日はいよいよ本番だなぁ~」とビールをちびりと飲んで
気分を良くするこの感覚が、何となく好きなんですよね。

明日は午前9時スタートなので、朝は「5時30分起き」の予定。
早起きが滅法苦手な僕にとって、これがまず最大の難関です。

月曜日は有給休暇がとれたので、明日は心置きなく走って、
そのあとは心置きなく飲みたいと思います。

-----
サッカーJ2 第22節 厚別

コンサドーレ札幌 1-1 ヴォルティス徳島

得点:後半10分 小山(徳島)
    後半14分 ダヴィ(札幌)

今日はテレビ観戦でしたが、試合後のノノさんの

「今日の試合内容から観れば、勝ち点1は妥当かな」
「首位とはいえ、下位のチームとの差はあまりないなぁ~、とあらためて思いました」

というコメントが的確に表わしているような試合でした。

むしろ「勝ち点1」がとれただけでもラッキーな感じが……。

ところどころ眠気がおそってきて、記憶がない時間が少なからずあるのは
内緒です。

ダヴィのゴールは、もちろんキーパーのミスなのですが、
そこをきちんと狙っていたダヴィの立派なゴールでした。

イマイチすっきりしない気分となってしましましたが、
今夜はきっと、我が中日ドラゴンズが札幌ドームで快勝してくれるはずなので、
それで気分良く布団に入りたいと思います。

|

« あと3日-おたる運河ロードレース大会 | トップページ | 驚異の自己ベスト?-2007年「おたる運河ロードレース大会」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/15454372

この記事へのトラックバック一覧です: 酒(ビール)と泪と男とレース:

« あと3日-おたる運河ロードレース大会 | トップページ | 驚異の自己ベスト?-2007年「おたる運河ロードレース大会」 »