« ジョグノートが…… | トップページ | 「おたる運河ロードレース大会」のゼッケン引換証 »

2007年6月 2日 (土)

京都にリベンジ!-コンサドーレ札幌

開幕戦で完敗した京都に対して、ホームの厚別で勝利しました!

-----
サッカーJ2 18節 厚別公園競技場

コンサドーレ札幌 2-0 京都サンガF.C.

前半37分 中山(札幌)
後半18分 ブルーノ(札幌)
-----

今日の厚別はあいかわらず風が強く、前半が風下で後半が風上でした。

札幌にとって「天敵」とも言えるパウリーニョは、
特に前半はイヤな動きをしまくりでしたが、
とにもかくにも何とか失点はせずに迎えた前半37分。

ハーフウェーライン付近からのブルーノのFKの長いボールが
誰にも触らずバウンドしてゴール前へ。

そこに無理やり体を入れて、脚を伸ばしたのが中山元気!

中山らしい「泥臭いゴール」で札幌が先制。

後半の追加点も、同じような感じのFKからブルーノがヘディングシュート。

これはバーに当たって跳ね返るも、
そのボールをブルーノ自身が倒れこみながらも詰めて、
そして一瞬の間があって、ボールはゴールマウスへ「コロコロ」と。

これもまさに「泥臭いゴール」。

そして、この試合の最大の見せ場は何と言っても

「後半43分~44分の時間帯に、相手ゴール前まで駆け上がる西澤」

でした。正直、ちょっと感動しました。

後は後半ロスタイムに、ダヴィがキーパーとの1対1の絶好のチャンスを
ゴール右に外すという、お約束の持ち味を披露して、
我々の笑いを誘いながらの試合終了のホイッスル。

結局、セットプレーでの2得点を守りきっての完封勝ち。

あいかわらず、
・強い
・堅守
というのを実感は出来なかったのですが、これで6連勝!

しかも引き分けが一切なしで、
ここ6試合全てで90分で勝利をおさめているところが驚異的。

今シーズン初出場となったGKの佐藤優也も、
風の強さもあって「ファンタスティックなプレー連発」を期待心配していたのですが、
非常に落ち着いた堅実なプレーをしての完封でした。

とにかく気分がいいです。

|

« ジョグノートが…… | トップページ | 「おたる運河ロードレース大会」のゼッケン引換証 »

コメント

コンサも勝ち、中日も勝って、
いい1日にでしたね。

ベガルタも勝ったので、週明けの
地方ニュースはうるさそうです。

投稿: リリヲー | 2007年6月 3日 (日) 10時15分

しげたさん、千歳から戻りました。
結果は自己BEST17分短縮の3”39”28でした。
途中 骨盤痛くなってスピードアップできませんでした(3”30”00切りを目指してた)

昨年の北海道マラソンに比べれば、完走できたわけだし、自己BESTも出たんだから 良しとします。
3”30”00切りは 北海道マラソンの課題です。

あぁ~、足痛い・・・。

投稿: kante | 2007年6月 3日 (日) 16時46分

>リリヲーくん

我がドラゴンズはまぁまぁの感じではあるけれど、
巨人が勝ち過ぎなのがムカツク。
ソフトバンク、西武にはがっかり。

ベガルタもとりあえず2位だし、楽天は奇跡の5割到達だし、
そっちの地方ニュースもいろいろとうるさそう。

こっちは日ハムでうるさいけど、セリーグのチームを
全部負かしてくれているので、その意味ではありがたい。

投稿: しげた | 2007年6月 3日 (日) 20時49分

>kanteさん

千歳、おつかれさまでした!
自己ベストの大幅更新、おめでとうございます。

そうですかぁ~。途中でアクシデント発生ですか。
でも長丁場は、何かが起きちゃうのは仕方ないのかも。

それでも粘って3時間40分切りですから素晴らしい。
僕の記録を超えられてしまった……。

次のフルは北海道マラソンでしょうか?
お互いにさらなる進歩をしていきたいですね!

投稿: しげた | 2007年6月 3日 (日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/15294116

この記事へのトラックバック一覧です: 京都にリベンジ!-コンサドーレ札幌:

« ジョグノートが…… | トップページ | 「おたる運河ロードレース大会」のゼッケン引換証 »