« 失恋した時に聴きたい曲 | トップページ | 今日は洞爺湖マラソン2007 »

2007年5月19日 (土)

札幌ドームで水戸に初勝利!-コンサドーレ札幌

過去、札幌ドームでの対戦で「2敗1分け」だった水戸に、
3-0で勝利しました!

-------
サッカーJ2リーグ 第16節 札幌ドーム

コンサドーレ札幌 3-0 水戸ホーリーホック

得点:前半 1分 ダヴィ(札幌)
    前半31分 カウエ(札幌)
    後半38分 曽田(札幌)
-------

今日の試合を観ても、どうしても

・強い
・堅守

というのを実感が出来ないのですが、とにかく3-0での勝利で、
首位キープです。

勝ち点3をとれれば「100点満点」です。他に何も望みません。

前半20分にブルーノが腰を痛めて負傷退場しました。
その代わりに右サイドバックに入ったのが池内(西澤が真ん中へ)。

今日の池内は攻撃面で良かったですねぇ~。
本来の「攻撃も守備も」のサイドバックという感じでした。

ブルーノの状態は気になりますが、控えの選手もきちんと仕事が出来るあたりが、
今のチーム状態の良さなのでしょう。

最後は曽田がトドメの一撃。

これで曽田は4得点目。さすが「元FW」。さすが「神」です。

ヒーローインタビュー&MVPは芳賀。

「何で僕なんでしょうか?」と冒頭でいきなり言ってましたが、
MVP賞の「サッポロビールクラシック1年分」は羨ましい。

次は水曜日にアウェーで湘南と。

今年の湘南は手強いですが、是非とも「ハードワーク」で勝ち点3を。

-----
プロ野球 セリーグ ナゴヤドーム

中日ドラゴンズ 4-3 巨人

勝ち:中田
セーブ:岩瀬
負け:姜(漢字はこれでいいのかな?)

というわけで、昨日に続き直接対決を制した我がドラゴンズが7連勝。
これで首位となりました!

まだこの時期の順位はあまり関係ないとはいえ、

・サッカーで首位
・野球で首位。

こんな気分のいい事はありません。

|

« 失恋した時に聴きたい曲 | トップページ | 今日は洞爺湖マラソン2007 »

コメント

ここ最近、ベガルタよりも楽天の話題が…。

気づいたら、コンサが首位に!

そして、中日も首位!!!
話題になってないのがさびしいです。
1日天下じゃないことを祈ります。

以上、リリヲーでした。

投稿: リリヲー | 2007年5月20日 (日) 11時18分

>リリヲーくん

ベガルタは今日も下位の徳島に負けて、
最近どうも調子がイマイチ。

まぁ、ライバルチームの不調は僕にとってはありがたい。

楽天はやはり何と言っても「タケシ選手」。
今日もホームラン打ったらしいし、どうしちゃったのか?

どうも我らがドラゴンズは「1日天下」で終わりそうな雰囲気
(現在4回終了で0-2)。

何とかここからヒサノリ打ちで逆転を!

投稿: しげた | 2007年5月20日 (日) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/15128772

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌ドームで水戸に初勝利!-コンサドーレ札幌:

« 失恋した時に聴きたい曲 | トップページ | 今日は洞爺湖マラソン2007 »