« 草津に負け-コンサドーレ札幌 | トップページ | 自己ベスト!-2007年「豊平川ラン&ウォーク」 »

2007年5月 3日 (木)

「豊平川ラン&ウォーク」のゼッケンなどなど

今日の午前中、あさっての「2007年 豊平川ラン&ウォーク」の
ゼッケンなどを引き換えに、札幌スポーツ館へ行ってきました。Zekkennnado

今日気付いたのですが、いつの間にか「アコムプレゼンツ」になっていたんですね。

こんなところにも、例年6月に行われていた

(アコム)さっぽろ祭りマラソン

が今年は無くなったんだなぁ~、というのを実感しました。

この公式プログラムを見てみると、
ハーフマラソンのスターターが

岩本勉さん(元日ハム投手)

なんですね。

だいたいこういう大会のスターターは、

「道議会議員の○○さん」

とかが多いので、今年はガンちゃんを見られるのは嬉しいですね。

あとは「里田まい(カントリー娘。)」が来るそうで。

里田まいと言えば、毎週水曜日の夜に、

「そろそろ『はねるのトびら』の時間だなぁ~

と7時55分くらいにテレビのチャンネルをUHBにすると、
いつもだいたい里田まいが画面に出ているということで、
僕にとっては「水曜日の午後7時55分の女」です。

あとは、この大会の模様が、5月13日(日)の午前11時から30分間、
テレビ北海道(TVH)で放送されるとのこと。

ちらっとでもいいので映ることを期待します。

ちなみにハーフマラソンの申込者は

男子(高校生~39歳以下) 395人
   (40歳~49歳)     411人
   (50歳以上)       574人
女子(高校生以上)      233人

というわけで、やはり40歳以上の方々が多いですねぇ。

そんなところで、僕はまだまだ「若者」として走りたいと思います。

|

« 草津に負け-コンサドーレ札幌 | トップページ | 自己ベスト!-2007年「豊平川ラン&ウォーク」 »

コメント

はじめまして。自分もハーフ出場です。
頑張りましょう!!
おじさんランナー、頑張ってます。
がんちゃんと里田まいは、ほんと楽しみですネ。

投稿: kante | 2007年5月 5日 (土) 07時21分

>kanteさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

今日のハーフはどうでしたか?
暑いのか寒いのか良く分からない感じの天気でしたが、
風向きが「前半向かい風、後半追い風」だったので、
まだ助かりました。

ガンちゃんは見られました。
やはり間近でみると、いい体格してましたねぇ~。

投稿: しげた | 2007年5月 5日 (土) 16時31分

今日はお疲れ様でした。
1”31”51で、自己BESTの更新が出来 満足しております。
40代でも、しっかり練習すれば30代前半の時の記録を超えられるのですね。これからも、しっかり練習したいと思いました。1”30”00切を目指して・・・・。
次走は、千歳日航のフルです。

里田まいは、娘が写メを数枚撮ってました。(テンション上がってました)

投稿: kante | 2007年5月 5日 (土) 18時43分

>kanteさん

おぉ!自己ベストですか!やりましたね!
1時間31分なら、結構近いところを走っていたのですね。

40歳代でのベスト、励みになります。

お互いに「1時間30分切り」がこれからの目標ですね!

次は千歳のフルですかぁ。
去年参加した人の話だと、
「未舗装のコースが多くて、脚に優しいのかどうかは良く分からん」
とのことでしたが。

僕のフルは9月の北海道マラソンの予定です。
申し込みが明日(というか今日)からなんですねぇ~。
早い。

kanteさんは北海道マラソンは申し込むのですか?

投稿: しげた | 2007年5月 7日 (月) 00時51分

北海道マラソン、もちろん出ますよ。
今年のテーマが『リベンジ!北海道マラソン』ですから。
昨年北海道マラソンで、32kmでリタイヤ・・・(30kmあたりで、故障発生!)

千歳でフルを走るのも『北海道マラソン』の為の、下準備です。
北海道マラソンの前に1度どこかでフルを完走させておきたかったのです。
千歳では、第一目標が完走ですが、タイム的には
3”40”00以内。
そして、北海道マラソンでは、3”30”00以内を目標にしています。

北海道マラソンの申し込み、ホント早いですよね。

千歳のあとは、小樽運河レースと北広島エルフィンレースのハーフに出場します。

投稿: kante | 2007年5月 7日 (月) 04時44分

>kanteさん

去年の北海道マラソンは途中リタイアだったんですかぁ。
今年は是非ともリベンジですね。

僕の今年の北海道マラソンの最大目標はやはり「完走」ですが、
タイムの「3時間30分切り」もひそかに心の中にあります。

僕の次は「おたる運河ロードレース」のハーフの予定です。
「千歳」も迷ったんですけど。そして「北広島」は悩み中です。

投稿: しげた | 2007年5月 8日 (火) 00時08分

お互い北海道マラソンで、2”30”00切りを
目指して頑張りましょう!!

筋肉痛じゃないですか?
3日もたつのに筋肉痛が・・・・
40代にもなると回復が遅いっす!
福住にある『宮本治療院』に行ってきました。
安いし、お勧めですよ。

投稿: kante | 2007年5月 8日 (火) 16時14分

>kanteさん

筋肉痛は、3日目の今日はだいぶ回復しました。
昨日までは結構きてましたね。

僕はそういう「治療院」に行ったことがないんですよねぇ~。
大きいケガはまだ経験ないのですが、
「細かい痛み」はあちらこちら、しょっちゅうなんですよね。

とりあえず、北海道マラソンの申し込みは完了しました。

投稿: しげた | 2007年5月 8日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/14942817

この記事へのトラックバック一覧です: 「豊平川ラン&ウォーク」のゼッケンなどなど:

» 里田まいプロフィール [里田まい@里田まい(さとだまい)の部屋]
本名 : 里田舞(さとだまい) 生年月日 : 1984年3月29日 星座 : 牡羊座 血液型 : A型 身長 : 160.8cm 出身地 : 北海道札幌市東区 最終学歴 : 札幌大谷高等学校卒業 所属ユニット : カントリー娘。 シャッフルユニット : セクシー8 7AIR ROMANS エレジーズ 特技 : 乗馬 テニス  あだ名 : まいちゃん まいちん...... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 23時21分

« 草津に負け-コンサドーレ札幌 | トップページ | 自己ベスト!-2007年「豊平川ラン&ウォーク」 »