« 福岡に逆転勝ち!-コンサドーレ札幌 | トップページ | ショック…… »

2007年5月27日 (日)

ランニングと体重と私

今日は夕方に

・ 2キロ 非常にゆっくり
・16キロ 1キロ4分30秒ほど
・ 2キロ 非常にゆっくり

という感じで、20キロほどを走ってきました。

スタート前の体重です(以下、汚い足の指が写っていますが、気にしないで下さい)
Hasirumae
もちろん「全裸」で体重計に乗っています。ちなみに、僕の身長は169センチです。

それで走った後の体重は
Hasittaato
これももちろん「全裸」で測定です。

見事「2.2キロ」の減量に成功しました。

今日の夕方の札幌は、気温が15℃は下回っていたと思います。
そんな中、Tシャツ1枚で走ったのですが、やはり落ちるものですね。

夏になれば、このくらいの距離を走れば、3キロは落ちるのかも。

そして、その後は当然のごとく「飲んで食べて」というところで
Beer4

今日はなかなかいい走りが出来たので、ビールも美味しかったです。

そして体重を測ってみると(もちろん全裸で)
Tabenomiato

走る前よりも、「800グラム」の増量に成功しました!

まぁ、明日の朝になれば、元の「55キロ」に戻っているのでしょう。

ちなみに、僕の家には、両手で握って測定するタイプの「体脂肪計」があります。
Taishiboukei

さっき、風呂上りに測ってみたところ、
83

体脂肪は「8.3%」。

まぁ、朝起きた時だと10%を越えたりして、1日の間の変動が結構あります。

とにもかくにもこの「体脂肪8%」というのは、
走る身体としてはいいのかもしれませんが、
健康的なのかどうかは微妙かも。

|

« 福岡に逆転勝ち!-コンサドーレ札幌 | トップページ | ショック…… »

コメント

タイトルにまずわらってしまいました。
そして「全裸」で妄想が膨らんでしまいました(//▽//)
私も思ったより重い時はまず脱いで、それでもダメな時はトイレ行って出すもの出して、それでも納得いかない時はシャワー浴びて落とすもの落として・・・とムキになってしまいます。
体重ってけっこう変動するものなんですね。
そして体脂肪1ケタってすごい。
速くなれますわ。

投稿: win | 2007年5月29日 (火) 21時28分

>winさん

「○○と△△と私」っていうリズムが妙に好きなんですよね。
全裸で体重計に乗ると、「リミット体重ギリギリで、全裸で計量にのぞむボクサー」
という感じがして、ストイックな気分になれます。

この日は、走って帰ってきた後に体重計に乗ったら、最初は「53.0キロ」でした。
それで、是非とも少しでも落とした数字にしたかったので、
トイレに行ってから再度量ったのがこの数字です。

少しでも落とした体重の数字が見たいときは、
不思議なくらいにムキになりますよねぇ~。

体脂肪の数値は低いのですが、
その数字ほどには「引き締まった身体」というわけではなかったりするのが現状です。

投稿: しげた | 2007年5月29日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/15226479

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングと体重と私:

« 福岡に逆転勝ち!-コンサドーレ札幌 | トップページ | ショック…… »