« 明日は第60回札樽駅伝 | トップページ | 再び首位に!-コンサドーレ札幌 »

2007年5月12日 (土)

「第60回札樽駅伝」を観てきました

小樽~札幌間駅伝大会(札樽駅伝)を観てきました。

(*掲載している写真に問題がある場合は、コメント欄に記入をお願いします)

Hata


・一般男子、高校…7区間
・一般女子、市民参加(男子混成)…5区間

で、全部で45チームが参加したそうです。

観ていたのは、国道5号線から追分通りに入った
「男子第5中継所、女子・市民参加第3中継所」のポイントです。

Oiwake   Tyukeizyo
                           中継所の様子

トップの選手が白バイに続いてきました。
Bike   Top


タスキを手に持ってのラストスパートです。
Tasukihazui   Tasukiwoteni


中継所でのタスキ渡しの画像です。
Tyuukei1   Tyuukei2

Tyuukei3   Tyukiei4


間もなく繰り上げスタートになりそう……。
Kuriagetikasi


何とかタスキがつながった!
Girigiri   Taoreta


残念ながら3チームが繰り上げスタート………。
Kurityokuzen_1   Zannen


そんなわけで、初の駅伝観戦でしたが、
思いっ切り「胸キュン」としてしまいました。

それと観ていて思ったのは

「交通規制をするのは大変だなぁ~」

ということです。

自分で走っていると、その事がなかなか分からないものがありますが、
北海道マラソンや札幌マラソンなど、一般道路を走ることが出来るのは、
非常にありがたいことなんだと実感しました。

そんなわけで、選手の皆様、お疲れ様でした~。

|

« 明日は第60回札樽駅伝 | トップページ | 再び首位に!-コンサドーレ札幌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/15043021

この記事へのトラックバック一覧です: 「第60回札樽駅伝」を観てきました:

« 明日は第60回札樽駅伝 | トップページ | 再び首位に!-コンサドーレ札幌 »