« 「第60回札樽駅伝」を観てきました | トップページ | 第13回ピンネシリ登山マラソン »

2007年5月13日 (日)

再び首位に!-コンサドーレ札幌

中山元気のゴールが決勝点となり、再び「暫定首位」となりました!

-----
サッカーJ2リーグ 第15節 長居第2陸上競技場

セレッソ大阪 0-1 コンサドーレ札幌

得点:後半20分 中山元気(札幌)
-----

スカパーに加入していないので、あいかわらず試合内容は分かりませんが、
公式の速報によると、相手のシュートが2回ほどポストに当たったらしく、
運も味方したようで。

中山元気のゴールも、ハーフウェーラインの10メートルほど前からの
西嶋の長いクロスボールを、元気が相手キーパーより一瞬早く触ってのゴール
だったようです。

「相手を崩した!」という感じのゴールではなかったようですが、
それでも得点は得点。見事なゴールでした。

結局、

「よく分からないけど、試合が終わってみると勝ち点3が入っている」

という、いつもの感じだったのでしょうか。
とにかく「勝ち点3」が何よりも重要。大満足です!

今日の試合は午後4時からでしたが、その前に午後2時から

山形-東京V

の試合があり

・首位の山形には勝ってほしくない
・東京Vにはもっと勝ってほしくない

という僕の想いが通じて、「1-1」の引き分けという最高の結果に。

そんなわけで、これで札幌が「暫定首位」に!

首位」という響きは、やはりたまらなく気持ちがいいですなぁ~。
細かい理屈は抜きにして。

今日はプロ野球で我が中日ドラゴンズが巨人に勝って勝ち越したり
(しかも山本昌が勝ち投手で通算193勝目)、
函館工業高校出身の楽天の青山くんがプロ初完投を初完封で飾ったりと、
いろいろと最高の1日となりました。

|

« 「第60回札樽駅伝」を観てきました | トップページ | 第13回ピンネシリ登山マラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/15060776

この記事へのトラックバック一覧です: 再び首位に!-コンサドーレ札幌:

« 「第60回札樽駅伝」を観てきました | トップページ | 第13回ピンネシリ登山マラソン »