« ランニングと体重と私 | トップページ | ランニングはブーム? »

2007年5月29日 (火)

ショック……

既に皆様ご存知だとは思いますが、
ZARDのボーカルの坂井泉水さんが先日、
お亡くなりになりました。

昨日の昼休みに職場の人からそのニュースを聞いたのですが、
ただただびっくりするばかりでした。

大ヒットしたシングル「負けないで」が発売されたのが、
たしか僕が高校1年生の冬のときでした。

特別に大ファンというわけではなかったのですが、「負けないで」の後からは、
新曲が出ればたいていはレンタルで借りてカセットテープにダビングしたり、
ときにはCDを買ったりしていました。

そして30歳になった現在にいたるまで、

「あぁ~、無性にZARDが聴きたくなったなぁ~」

という欲求にかられることが1ヶ月に1~2回ほどは定期的に訪れて、
当時のカセットテープやCDを「ラジカセ」にセットして聴くというのが、
僕の日常となっていました。

正直言って、1998年に発売された「息もできない」の後くらいからは
サビの部分しか分からないような曲が多いのですが、
そんな感じで、「ZARD」の坂井さんの歌声は、高校生から現在にいたるまで、
僕の中では普通に当たり前のように存在するものでした。

昨年から病気で入退院を繰り返していたことや、
そして転落死という事実。

ニュースを聞いてから1日経った今でも、
何とも言えないような気分になっています。

|

« ランニングと体重と私 | トップページ | ランニングはブーム? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/15249244

この記事へのトラックバック一覧です: ショック……:

« ランニングと体重と私 | トップページ | ランニングはブーム? »