« あと3日!-洞爺湖マラソン2007 | トップページ | 札幌ドームで水戸に初勝利!-コンサドーレ札幌 »

2007年5月18日 (金)

失恋した時に聴きたい曲

特に何のきっかけも前触れもないのですが、
失恋したときに聴きたい曲」特集ということで、
一気に「ベスト20」を書きたいと思います。

1位 もう恋なんてしない/槇原敬之 (1992年)
 <♪もう恋なんてしないなんて~言わないよ絶対~>

2位 Over/Mr.Children (1994年)
 <♪男らしさっていったい~どんなことだろう~>

3位 One more time, One more chance/山崎まさよし (1996年)
 
<♪いつでも捜しているよ~どっかに君の姿を~>

4位 ただ…逢いたくて/EXILE (2005年)
 <♪ただ逢いたくて… もう逢えなくて 唇かみしめて泣いてた~>

5位 片思い/ジャングル・スマイル (1997年)
 <♪叶わない恋だと知ってても~いつも一番近くで君を見てた~>

6位 Hello,Again~昔からある場所~/MY LITTLE LOVER (1995年)
 <♪「記憶の中で ずっと二人は 生きて行ける」君の声が今も胸に響くよ~>

7位 青いベンチ/サスケ (2004年)
 <♪この声が枯れるくらいに~君に好きと言えばよかった~>

8位 サウダージ/ポルノグラフィティ (2000年)
 <♪あの人に伝えて 寂しい…大丈夫…寂しい~>

9位 マタアイマショウ/SEAMO (2006年)
 <♪笑顔で別れたいから言う マタアイマショウ マタアイマショウ~>

10位 世界が終るまでは…/WANDS (1994年)
 <♪誰もが望みながら 永遠を信じない…なのにきっと 明日を夢見てる~>

11位 僕がどんなに君を好きか、君は知らない/郷ひろみ (1989年)
 
<♪もうやだよ~こんな思いを何でするのさ~>

12位 flower/L'Arc-en-Ciel (1996年)
 <♪かなわぬ想いなら~せめて枯れたい~>

13位 サクラ色/アンジェラ・アキ (2007年)
 <♪恋しくて目を閉じれば~あの頃の二人がいる~>

14位 my life/Mr.Children (1993年)
 <♪いい事ばっかある訳ないよ~それでこそ my life~>

15位 ときどき雲と話をしよう/KAN (1991年)
 <♪仕方ないこと~頭では分かってる~でも体の空気が抜けたみたいさ~>

16位 夏祭り/JITTERRIN' JINN (1990年)
<線香花火マッチをつけて色んな事話したけれど~好きだって事が言えなかった~>

17位 シングルベッド/シャ乱Q (1994年)
 <♪次の恋でもしてりゃ~辛くないのに~>

18位 オレンジ/SMAP (2000年)
 <♪『あいたいよ…。』と泣いた声が~今も胸に響いている~>

19位 楓/スピッツ (1998年)
<♪さよなら君の声を 抱いて歩いていく~ああ 僕のままで どこまで届くだろう~>

20位 からっぽ/ゆず (1998年)
 <♪だからその目で~僕を見ないで悲しくなるから~>

順位はその日の気分次第で大幅に変わるでしょうが、
マッキーの第1位は、僕の中では不動ですね。

これを書いていたら、変な言い方ですが、

「失恋して、その気分を味わいたいなぁ~」

という気持ちが強くなってしまいました。

詳しいことは省略しますが、
今の僕は「常に一人でシャドー・ボクシング」の状態なもので。

まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、
皆様のとっておきの「失恋ソング」なんかをコメントしていただけると、
胸キュン」出来て非常に嬉しいです。

|

« あと3日!-洞爺湖マラソン2007 | トップページ | 札幌ドームで水戸に初勝利!-コンサドーレ札幌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/15118318

この記事へのトラックバック一覧です: 失恋した時に聴きたい曲:

» Mr.Children [mr.children mr.children 画像]
Mr.Children(ミスターチルドレン)は、日本のロックバンド。一般的な略称はミスチル。音楽プロデューサーは小林武史。所属事務所は烏龍舎(小林武史が設立・経営)、所属レコード会社はトイズファクトリー。 [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 13時12分

« あと3日!-洞爺湖マラソン2007 | トップページ | 札幌ドームで水戸に初勝利!-コンサドーレ札幌 »