« 「2007北海道マラソン」に申し込んできました | トップページ | 明日は第60回札樽駅伝 »

2007年5月 9日 (水)

札幌でのMr.Childrenのコンサート中止?

今度の土曜日、5月12日に
「真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(でいいのかな?)」
で行われる、ミスチルのコンサートに行きます。

今から楽しみでワクワクして仕方がありません。

Ticket_1

とここまで書いて、ミスチルのオフィシャルのページ(こちら)を見てみたら、

-----
Mr. Children HOME TOUR 2007 札幌公演についてのお知らせ

このたびMr.Children のドラマー鈴木英哉の左手人差し指負傷により、
5月12日(土)、13日(日)に予定しておりました幌公演の中止
発表させていただきます。

5月5日の福岡公演終了後、食事の席で本人の不注意により
店内に設置されている換気扇に誤って左手を接触させてしまい、
左手人差し指を4針縫う怪我をいたしました。

-------

………、

…………、

……………、テンションが最高潮に奈落まで下降しました。

おそらく、酔っ払った状態で換気扇に手を突っ込んでのケガでしょう。

振替公演があることを願って、今日はこれから枕を涙で濡らして寝ます。
お休みなさい。

-----
*5月11日(金) 午後11時追記

結局、振替公演となって

5月12日(土)→6月22日(金) 開場18時/開演19時
5月13日(日)→6月23日(土) 開場17時/開演18時

となり、チケットはそのまま使えるようなので、一安心です。


ただ、平日になっちゃうのがちょっと気がかり

|

« 「2007北海道マラソン」に申し込んできました | トップページ | 明日は第60回札樽駅伝 »

コメント

うわー。
それはショックですね。
あと2日だったのに・・・
振り替え公演に期待するしかないですね!

投稿: 郁貴 | 2007年5月10日 (木) 10時32分

>郁貴さん

こんにちは!

いやぁー、本当にショックでした。
まさに「寝耳に水」という感じで。

何とか振替公演があって、今持ってるチケットが
そのまま使えるように祈っています。

投稿: しげた | 2007年5月10日 (木) 22時28分

なんとも、ご愁傷様でした。

せっかく、ハーフで自己記録を更新されて
「しげたさん、アゲ♂アゲ♂Every Night 状態じゃん」
と思っていたのですが・・・

本当に振替公演があると良いですね。


そう言えば、私がまだ福岡で働いていた頃
マッキーの公演が中止になったことがあったなぁ~~
あの時は、マッキー、お縄を頂戴しちゃったから
即払い戻しだったなぁ~~ (T T)

いや~、あの時のテンション急降下ったら
きっと、今のしげたさんと同じくらいだったと思います。

投稿: 犬 | 2007年5月11日 (金) 19時09分

>犬さん

お久しぶりです!

そうなんですよねぇ~。
先週のハーフマラソンのときも、

「1週間後にはミスチルのコンサートという最大の楽しみがある!」

というのが、結構励みになっていたんですがねぇ。

結局、振替公演が6月にやることが決まって、
チケットもそのまま使えるらしいので、一安心です。

ホントに最初にその知らせを見たときは
「テンション急降下」「腑抜け」の状態になりました。

まぁ、「不注意でのケガ」という理由は微笑ましいほうですなぁ~。
マッキーのときと比べたら。

新聞で「槇原容疑者を逮捕」という見出しを見たときの
悲しさと脱力感は、今でも覚えています。

投稿: しげた | 2007年5月11日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/15016598

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌でのMr.Childrenのコンサート中止?:

» Mr.Children『B-SIDE』 []
Hi!今日はMr.Childrenが『B-SIDE』の話題からです!今年初のミリオン突破作品となった『HOME』に続き、Mr.Childrenが『B-SIDE』をデビュー記念日の5月10日にリリース。アルバム『B-SIDE』は、シングルのカップリング楽曲で、アルバム未収録20曲を年代順に収録した2枚組となるアルバム、ダントツの高ポイントを獲得して 注目のアルバムランキング でトップに立っています。 発売2週間前の調査では、この作品に“興味関心がある”と答えたのは男女とも20代...... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 14時16分

» 脛の内側の痛み~骨膜炎(シンスプリント)~@ランニングマシーンDEランニング [ランニングマシーンDEランニング]
ランニングする距離を伸ばしたり、強い負荷を掛け続けていると脛の内側に痛みが出てくることがあります。これは、ランニング障害の代表的なものの1つで、骨膜炎(シンスプリント)と呼ばれています。陸上競技の長距離経験者であれば、ほとんどの人が知っていると言...... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 21時52分

» ペース走で徹底的にスピード持久力を鍛える@ランニングマシーンDEランニング [ランニングマシーンDEランニング]
長距離走トレーニングの3分類については、この記事で述べました。私はこの3つの中で、②のスピード持久力が一番重要だと考えており、これを強化する練習を行っていました。何故、スピード持久力が重要なのでしょうか?例えば、5000mを15分で走りたいという目標を立...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 00時24分

» ランニング障害と鍼灸治療②~トリガーポイント療法~@ランニングマシーンDEランニング [ランニングマシーンDEランニング]
ランニングによる故障の多くは、オーバーユース(使い過ぎ)によるものです。私の経験上、これに対する治療法としては、鍼灸治療が非常に有効だと考えています。しかし、鍼灸治療にも色々な方法があるので、私が受けてきた治療方法の中で一番効果があったものを紹介し...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 21時55分

« 「2007北海道マラソン」に申し込んできました | トップページ | 明日は第60回札樽駅伝 »