« 札幌ドームで水戸に初勝利!-コンサドーレ札幌 | トップページ | ジョグノート(JogNote)追加 »

2007年5月20日 (日)

今日は洞爺湖マラソン2007

今日は、サミットで話題の「洞爺湖町」で「洞爺湖マラソン2007」がありました。

今日の札幌はずっと風が強かったので、洞爺湖はどうかなぁ~と思っていたのですが、
フルマラソンを走った人の情報によると

・天気と気温は絶好(もう2~3℃くらいは高くても良かったけど)
・風が強かった
・その風が向かい風になったり、横風になったり、(たぶん)追い風になったり

という状況だったようで。

走っていると「追い風」って、よく分からないんですよね。
若干「体が軽いかなぁ~」とは思うくらいで。

だから「向かい風」だけが強く印象に残ってしまうんですよねぇ~。

さすが「洞爺湖畔一周」だけあって、
あちこちと方向を変える風向きには悩まされたようです。

それと、「10キロの部」には、あの「鈴木宗男」さんが参加していたそうで。

まぁ、政治的な細かいことは置いといて、
50代後半(?)できっちりと10キロを走れることは、
尊敬してしまいます。

そんなところで、今日走った皆様はお疲れ様でしたぁ~。

|

« 札幌ドームで水戸に初勝利!-コンサドーレ札幌 | トップページ | ジョグノート(JogNote)追加 »

コメント

走ったあと興奮状態だったのか、つい宗男先生に「先生!お疲れさまでしたぁ~!」と言ってしまった私です。でも誰に何を話し掛けられてもほんとに気持ちの良い応対をされる方ですね。
お、ついに謎に包まれていたしげたさんの練習が公開に。
てか、めっちゃロング走ってますなぁ。

投稿: win | 2007年5月21日 (月) 22時51分

>winさん

昨日の10キロは素晴らしい成績だったようで。
次は「目指せ40分切り」ですかね。
そのペースで走ったら心臓が破裂しそうになるかも……。

とにもかくにも、おつかれさまでしたぁ~。

3年前の「ラニング・オン」にも宗男さんは参加していて、
思わず握手をしてもらいました。
良くも悪くも、人を惹き付けるものがあるのでしょうね。

僕の練習は完全に「週末集中型」です。
ただし、「午前10キロ」「夕方15キロ」とかに分けてる
場合が多いです。

今は来月の「おたる」のハーフに向けた練習のつもりです。

投稿: しげた | 2007年5月21日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/15143377

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は洞爺湖マラソン2007:

« 札幌ドームで水戸に初勝利!-コンサドーレ札幌 | トップページ | ジョグノート(JogNote)追加 »