« 2007年「豊平川ラン&ウォーク」の完走記 | トップページ | 札幌でのMr.Childrenのコンサート中止? »

2007年5月 8日 (火)

「2007北海道マラソン」に申し込んできました

今年は9月9日に行われる北海道マラソン

その申し込み期間は5月7日~5月25日。
つまり昨日からスタートでした。

まだ4ヶ月も前で、出場するかどうか、
完全には心の準備が出来ていない状態なので、

「もう少し申し込み期間を遅らせてくれないかなぁ~。ちょっと早いよなぁ~。」

というのが本音です。

とはいえ、申し込まないことにはどうにもならないわけで、
さっそく申し込んできました。

昨日の夜にインターネットから申し込んで、
今日の帰りにローソンで「5200円」を払ってきました。

今年から「陸連登録部門」「それ以外の一般」での分離スタートとなるそうです。

僕は登録していないため一般の部で、
申し込みもあっさりと終わったのですが、
「陸連登録部門」の場合は、

・所属陸協の登録確認書
・申告記録の記録証のコピー

とかを送らないとダメらしく、結構複雑になっているみたいです。

「分離スタート」をもう少し詳しく説明すると、

・陸連登録部門…真駒内屋外競技場からスタート(公認記録)
・未登録者(一般)…真駒内公園内のどこかからスタート(公認記録とはならない)

で、1キロ過ぎくらいの地点で合流するそうです。

そんなところで、これに関していろいろと賛否両論、
というか「否」の意見が多数あるようですが、
僕としてはまだまだ先のことなので、あまり実感がなく、

「まぁ~、そんなに気にならないやぁ~」

という感じです。

とはいえ、「公認記録」じゃなくなるのは、
詳しいことは良く分からないけど、何となく寂しい気が……。

「おたる運河ロードレース」の申し込みも来週の月曜日までですし、
参加費用で意外とお金が飛んでいく今日この頃です。

|

« 2007年「豊平川ラン&ウォーク」の完走記 | トップページ | 札幌でのMr.Childrenのコンサート中止? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/15003128

この記事へのトラックバック一覧です: 「2007北海道マラソン」に申し込んできました:

« 2007年「豊平川ラン&ウォーク」の完走記 | トップページ | 札幌でのMr.Childrenのコンサート中止? »