« 当たってた!/Mr.Children のコンサートチケット | トップページ | 豊平川ラン&ウォーク2007まで、あと3週間 »

2007年4月14日 (土)

新潟がG大阪に勝利

今日の午後3時から行われた「新潟-G大阪」の試合、
新潟が矢野の決勝ゴールで2-1で勝ち、G大阪に初黒星をつけました。

今日はこの試合はNHK-BSで生中継でしたが、
その前の大リーグの試合が延長になったために、試合開始の午後3時になっても
まだ大リーグの中継を「だらだら」と流し続けるという「暴挙」に。

大リーグに一切興味の無い僕にとって、
何でたがだかアメリカの野球にそんなに注目するのか、
うっとおしい限りです。

とりあえずそのうっとおしい試合もサヨナラで終わってくれて、
3時20分くらいから中継が始まりました。

前半終了間際のお互いの得点シーンは、
共に強烈なシュートをキーパーが弾いてしまっての失点で、
キーパーとしては悔しいところでしょうね。

新潟のキーパーの北野くんは北海道出身なので応援しているのですが、
失点のシーン以外では素晴らしいセーブを連発していました。

やはり新潟はホームでは強いですね。
あの盛り上がりは羨ましい。

最後は、

ショートコーナーからのクロス→千代反田の折り返し→矢野のヘッド

での決勝点でした。

それと、山本昌邦さんの解説は聞きやすくて非常にいいですねぇ~。

去年は原博実さん(現FC東京監督)が僕の中でナンバーワンだったのですが、
今年はこの山本さんがイチオシですね。

こういう試合を観ていると、

「やっぱりJ1でやりたいなぁ~」

という気持ちが強くなってしまいます。

-------
東北電力ビックスワンスタジアム(入場者数:32,686人)

アルビレックス新潟 2-1 ガンバ大阪

得点:前半43分 遠藤(G大阪)
    前半44分 シルビーニョ(新潟)
    後半37分 矢野(新潟)

|

« 当たってた!/Mr.Children のコンサートチケット | トップページ | 豊平川ラン&ウォーク2007まで、あと3週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/14676791

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟がG大阪に勝利:

« 当たってた!/Mr.Children のコンサートチケット | トップページ | 豊平川ラン&ウォーク2007まで、あと3週間 »