« あと10日で「豊平川ラン&ウォーク」 | トップページ | 昭和の日 »

2007年4月28日 (土)

愛媛FCに勝利!-コンサドーレ札幌

「ハードワーク」をする愛媛FCに苦戦しながらも、
石井謙伍の今シーズン初ゴールで勝ちました!

------
J2リーグ 第12節 札幌ドーム

コンサドーレ札幌 1-0 愛媛FC

得点:後半23分 石井(札幌)
------

そんなわけで、札幌ドームに行って来ました。

Dome_1

今日の観客数は「13,781人」でした。
Goalura
ゴール裏の画像です。

いつもどおりの「SB自由席アウェー側」で観ていたのですが、
前半の15分くらいまでは愛媛ペースの感じでした。

今日は西澤が累積警告4枚で「有給休暇」のため、
池内が右サイドバックに入っていました。

池内と言ったら、何と言っても「セットプレー」。

Setplay
CK、FKのチャンスの時には「背番号5」だけを注目していたのですが、
残念ながら今日は不発。

前半は、芳賀の非常に惜しい強烈なミドルシュートや、
終了間際のダヴィのクロスバーに当たるシュートもありましたが、
全体的には「まったり」とした展開に。


Dorepit_1

ハーフタイムでの「ドーレ君」と「ミスターピッチ」の共演です
(分からないと思いますが、写真の右下に………)。

後半は立ち上がりから札幌が押し込みます。

後半開始してすぐ(後半5分)に、藤田に変えて砂川を投入。

やはり砂川がいるとボールが落ち着く感じが。
藤田もいいけど、砂川を先発で使ってほしい気持ちが強いです。

後半17分に中山元気に変えて石井謙伍を投入。

そしてそのケンゴが、西谷からのサイドチェンジのボールがワンバウンドした
ところを、思い切ってダイレクトでミドルシュート。

たしかに相手キーパーのキャッチミスでのゴールでしたが、
枠にきちんとしたシュートを打ったために起こった出来事で、
素晴らしいゴールだったと思います。

後半40分過ぎには、カウンターから砂川がドリブルで持ち込んで、
そしてゴール前でフリーのダヴィへ。

ダヴィがキーパーとの1対1を落ち着いて決めて、
ダメ押しゴール!

と思いきや、線審の旗が上がりオフサイドの判定。
家に帰ってビデオで見た限りでは「微妙」でしたね。

そしてすぐに愛媛FCの間接FKで試合が再開。

それに気付かずに、コーナーフラッグ付近で喜び続けるダヴィ。
ちょっと微笑ましかったです。

終了間際の相手CKで「ヒヤリ」とする場面があったものの、
とにかく逃げ切っての「1-0」での勝利となりました。

まぁ、正直言って試合内容はイマイチではあったんでしょうが、
とにかく「勝ち点3」をとったので大満足です。

Kengodore_1
ヒーローインタビュー後に挨拶に来たケンゴとドーレ君(とスタッフの方?)。

とりあえずは、これで次の木曜日までは「首位」はキープということで。

次節は5月3日にアウェーでザスパ草津。
第1クールの締めくくりを白星で飾ってほしいものです。

|

« あと10日で「豊平川ラン&ウォーク」 | トップページ | 昭和の日 »

コメント

ダヴィのオフサイド。
全く気がつかず、ゴル裏は歓喜の嵐でした・・・・
もちろん私もその口でしたw

ケンゴも上向きになってきたということで、相川にも
頑張って欲しいところですね。
腐っている場合じゃないのだから。

投稿: ゆり | 2007年4月28日 (土) 23時21分

>ゆりさん

ダヴィの「幻のゴール」、アゥエー側のSB自由席も
歓喜、歓喜の嵐でした。

僕は比較的早めに線審の旗に気が付いたのですが、
しばらくして「えぇ~、何だ、ゴールじゃないのか?」
と、みんな半信半疑のような感じでした。

ケンゴのシュートは思いっきりの良さが生んだ結果で、
これで乗っていってほしいですね。

FWの中で1番僕が期待しているのは、
何だかんだいって相川なのですが………。

投稿: しげた | 2007年4月30日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/14876321

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛FCに勝利!-コンサドーレ札幌:

« あと10日で「豊平川ラン&ウォーク」 | トップページ | 昭和の日 »