« 楽天の青山くんが2勝目! | トップページ | ウッズが3発!-中日ドラゴンズ »

2007年4月 4日 (水)

カラオケバトン

先日、こちらの方のブログ(♪犬のおすすめ♪)から、
カラオケバトン」というものをいただきました。

僕は典型的な「音痴」なので、ほとんどカラオケには行かないのですが、
とりあえず答えます。

質問は以下の17問です。

1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
2.初めてカラオケに行ったのはいつですか?
3.あなたの十八番は?
4.最高何時間歌ったことがありますか?
5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
6.愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
7.よく歌うアーティストは?
8.初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
9.人が歌ってる時ってどうしてる?
10.歌はどこで、どんな風に練習しますか?
11.変装しながら歌わなければいけません。
12.アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
13.あなたの歌唱力は100点満点中何点?
14.友人の中でカラオケがうまいのは?
15.この人とは行きたくない!って人は?
16.今一番のお勧めの曲は?
17.回す人5人

長いですなぁ~。とりあえず勢いで答えます。

ではいきます。

1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

たしか去年の10月か11月ころ。
お食事会」での2次会でした。

2.初めてカラオケに行ったのはいつですか?

大学に入学してすぐのときだったと思います。

3.あなたの十八番は?

「十八番」と言えるものは特にありません。

4.最高何時間歌ったことがありますか?

3時間くらいかなぁ~。

5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?

倒れるまで歌います。

6.愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

「今、愛する人が目の前にいる」という妄想をして導き出した3曲は

HERO/Mr.Children
Million Films/コブクロ
君の好きなとこ/平井堅


7.よく歌うアーティストは?


ミスチル、KinKi Kids、WANDS(ボーカルが上杉昇のころの)

8.初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?

やはり、親しい人と行ったときかなぁ~。

9.人が歌ってる時ってどうしてる?

適当に手拍子なんかをしています。

10.歌はどこで、どんな風に練習しますか?

自分の家の部屋が多いかな。

11.変装しながら歌わなければいけません。


アフロヘアーをかぶって、スキマスイッチになりたいです。
あの頃の僕はいつだって、全力で少年でした。


12.アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?

キテレツ大百科で攻撃します(そのくらいしか分からない)。

♪眠れない夜~君のせいだよ~
♪すいみん すいみん すいみん すいみん不足
♪キャベツ~はどうした~

13.あなたの歌唱力は100点満点中何点?

採点不能です(下手過ぎて)

14.友人の中でカラオケがうまいのは?

H君の「チャゲ&飛鳥」は絶品です。
余計なものなどありません。

15.この人とは行きたくない!って人は?

職場の偉い人とですかねぇ~。
と言っても、そんな機会は今までほとんどありませんが。

16.今一番のお勧めの曲は?

最近のお勧めは

Lovers Again/EXILE

です。もう一度会いたいと願うのは、痛みさえ愛しいからです。

それとは別に、気になる女性に歌ってほしい最近の曲は、

CHE.R.RY/YUI

です。恋しちゃったんだ、たぶん気付いてないでしょう。

17.回す人5人

「箱根駅伝の第10区のアンカー」のつもりでバトン(たすき)を受け取ったので、
これでゴールとします。

本当は、回せる人が特にいないからですが。


以上です。このバトンを持っていって下さる方がいれば大歓迎です。

ではお休みなさい~。

|

« 楽天の青山くんが2勝目! | トップページ | ウッズが3発!-中日ドラゴンズ »

コメント

お疲れ様でした。
確かに、気になる女性に「CHE.R.RY/YUI」を歌われたら
かなりロマンティックが止まらないですよね。

いつの日か、しげたさんと「ビーイング系特集」で
共に熱くシャウトできる日を、楽しみにしております。(笑)

投稿: | 2007年4月 5日 (木) 18時52分

>犬さん

無事にバトンは受け取り、勝手にゴールさせました。

「CHE.R.RY/YUI」はたしかにロマンティックが止まらなく、
そして君は1000%になってしまう曲です。

ビーイング系の曲だけで、僕は最低3時間はいけますね。
是非「ビーイング祭り」を開催したいものですなぁ~。

投稿: しげた | 2007年4月 5日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/14556203

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケバトン:

» 今日からあなたの声に奇跡を起こす発声の極意 [Voice Cinderella ]
ズブの素人だった平凡な大学生 が、 アーティストへの登竜門と言われる歌のオーディションに合格レッスンでは教えてくれない発声の技術とは? 今日からあなたの声に奇跡を起こす発声の極意 正直に申し上げますね。 実は、声量をUPさせ、迫力のある声を出すことは、簡単な事なのです。 実は、遠くまで美しく響く、透明感のある高音を出すことは、簡単な事なのです。 「発声の極意」さえ知ってしまえば‥ まずは、「発声の極意」を知って実践された方々の声をお聞きください。... [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 23時06分

« 楽天の青山くんが2勝目! | トップページ | ウッズが3発!-中日ドラゴンズ »