« 苦手のアウェー水戸に勝利!-コンサドーレ札幌 | トップページ | プロフィール欄を更新 »

2007年4月16日 (月)

2007年の「さっぽろ祭りマラソン」は無し?

僕のランニング生活において、

●5月5日 
  豊平川ラン&ウォーク 

●6月の第2日曜日
  さっぽろ祭りマラソン(旧アコムマラソン)

でハーフマラソンに出場するのが、
去年までの3年間の「恒例行事」となっていました。

それで、今年もそのつもりでいたのですが、
RUNNET を観てもなかなか6月の「さっぽろ祭りマラソン」の申し込みが
出てこないので、ちょっと気になっていました。

それでちょっと調べてみたら、どうやら今年の「さっぽろ祭りマラソン」は
中止になったらしいという話が……。

うーん、2年前のこの大会の「1時間30分45秒」が僕の現在の自己記録ですし、
割と相性のいい大会だったんですよねぇ~。
もし中止なら、残念。

6月には是非ともハーフを一本走っておきたいので、
大会日程を調べてみると、地域的に行けそうなのは

・6月 3日 千歳JAL国際マラソン
 
・6月10日 びえいヘルシーマラソン
        (さっぽろ祭りマラソンがあると、僕が勝手に決め付けていた日)

・6月17日 おたる運河ロードレース

・6月24日 長万部

・7月 1日 北広島エルフィンロード

あたりですかねぇ~。

6月17日の小樽が最有力候補なんですが、
この日は、プロ野球の交流戦で我が中日ドラゴンズが札幌ドームに来るので、
そこが悩みです。

|

« 苦手のアウェー水戸に勝利!-コンサドーレ札幌 | トップページ | プロフィール欄を更新 »

コメント

抜けてますよ、7月のサフォークランド士別ハーフマラソンが(笑)
あぁ、でも確かこの日は参議院選挙投票日とぶつかってるし、私は前の日厚別行って泊まりだし・・・(笑)

投稿: ゆり | 2007年4月16日 (月) 23時42分

>ゆりさん

おぉ!それは失礼(^^)。

「士別ハーフマラソン」って日本のトップ選手も走ったりで、
結構有名ですよねぇ~。

参加するとなると、

参議院選挙は期日前投票(たぶん)
    ↓
7月21日(土)の午後4時から厚別(監督はまだラモス?)
    ↓
そこから士別へ移動
    ↓
7月22日(日)士別にてハーフマラソン出場

という強行日程になりますなぁ。

投稿: しげた | 2007年4月16日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/14707911

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年の「さっぽろ祭りマラソン」は無し?:

« 苦手のアウェー水戸に勝利!-コンサドーレ札幌 | トップページ | プロフィール欄を更新 »