« 風邪&足の痛み | トップページ | 完全リニューアル?-新SASUKE2007 »

2007年3月14日 (水)

アルビレックス新潟 VS 浦和レッズ

CS放送の「J SPORTS」で先ほど録画放送していた、
この前の日曜日に行われたJ1リーグの「新潟VS浦和」を途中から観ました。

後半25分くらいの、浦和が「2-0」でリードしている場面からでした。

結果は知っていたのですが、どう考えても後半40分くらいまでは、
「ここから新潟が2点とって追いつく」とは、結果は知っていたとしても
それでも信じられない感じでした。

やはり最後まで分からないものですねぇ~。

------
東北電力ビックスワンスタジアム

アルビレックス新潟 2-2 浦和レッズ

得点:前半30分 永井 雄一郎(浦和)
    後半19分  ワシントン(浦和)
    後半43分 河原 和寿(新潟)
    後半44分 田中 亜土夢(新潟)

同点ゴールの新潟の「田中 亜土夢」選手。
あとむ」という名前がインパクト大ですねぇ~。

それと新潟には、千代反田(福岡)、深井(鹿島)、そして坂本隊長(千葉)が
移籍してたんですね。

サッカーは移籍が激しいので、今のシーズン初めの時期は毎年、

「あれ?この選手、ここのチームに移籍してたんだ?」

と思うのが恒例行事となっています。


それにしても、新潟のビックスワンの観客数が「40,524人」。

かつてはJ2リーグで我がコンサドーレ札幌と一緒に戦っていた新潟も、
J1リーグが今年で4年目になるんですね。

昔は仲間だったあなたの背中が、今ははるか遠くに見えます

そんな心境です。

それと、スタジアム名称が今シーズンから

「東北電力ビックスワンスタジアム」

となっていますが、新潟の電気は「東北電力」のエリアなんですかね?
そういえば「北陸電力」というのは聞かないですし。

ちなみに北海道は当然のように「北海道電力」です。
通称「北電」です。

|

« 風邪&足の痛み | トップページ | 完全リニューアル?-新SASUKE2007 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/14265396

この記事へのトラックバック一覧です: アルビレックス新潟 VS 浦和レッズ:

« 風邪&足の痛み | トップページ | 完全リニューアル?-新SASUKE2007 »