« 洞爺湖マラソン2007 | トップページ | ホントに完全リニューアル-新SASUKE2007 »

2007年3月21日 (水)

湘南とは引き分け-コンサドーレ札幌

ホーム札幌ドームの試合、現在札幌は2連勝中、
そして「中3日」の札幌に対して、相手の湘南は「中2日」と、
いろいろと好条件があった中、
何とか勝ち点3をとりたかったのですが……

------
J2リーグ 第4節 札幌ドーム

コンサドーレ札幌 0-0 湘南ベルマーレ

得点:当然いない

試合展開は、

チャンスはそこそこあったけど、ピンチも結構あった

そんな感じでした。

後半40分過ぎ、石井が倒されての絶好の位置でのFK。
ここで交代したばかりの上里がキック!

これでゴールをすれば最高のストーリーだったのですが、
いいキックながらもクロスバーの上に当たってしましました。

まぁ、その5分くらい前には相手のシュートがバーに当たっていましたし、
そういう面でも互角でした。

一応、これで

3試合連続で無失点

ということにはなります。決して「堅守」というイメージではないのですが。

何にせよ、やっぱり勝ちたかったなぁ………。

湘南とドローというと、3年前のシーズンの

「湘南との対戦成績:4戦4分け」

という過去を思い出してしまいます。

しかし、どういうわけかまだ、「暫定順位3位」をキープ。

・東京Vと仙台が3勝1分けでトップ2
・京都が1勝3分けと勝ち点がイマイチ伸びない
・セレッソが3敗で、唯一勝ち点がない

そんな感じで、まだ序盤の序盤とはいえ、
この「3位」という順位に気分が悪いはずはありません。

次は25日の日曜日にアウェーで山形と。
あんまり「アウェーの山形」にはいいイメージが昔からありませんが、
何とかしぶとく「勝ち点3」をとってもらいたいものです。

|

« 洞爺湖マラソン2007 | トップページ | ホントに完全リニューアル-新SASUKE2007 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/14342236

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南とは引き分け-コンサドーレ札幌:

» 北海道札幌市札幌ドームアクセス [北海道、札幌からの旅情報]
札幌ドーム(さっぽろドーム)は、北海道札幌市豊平区羊ヶ丘にある多目的ドーム施設です。野球場としては日本で6番目かつ最北のドーム球場で、サッカー用の天然芝グラウンドと野球用の人工芝グラウンドの併用が可能です。また完全な屋内で天然芝でのサッカーの試合が出来る施設は、世界でもこの札幌ドームだけであります。施設は札幌市が所有し、札幌市と道内財界各社が出資する第三セクター・株式会社札幌ドームが運営管理を行っています。プロサッカーJリーグ・コンサドーレ札幌、プロ野球パシフィック・リーグ・...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 22時54分

« 洞爺湖マラソン2007 | トップページ | ホントに完全リニューアル-新SASUKE2007 »