« 大熱戦!-NHK杯将棋トーナメント決勝 | トップページ | 湘南とは引き分け-コンサドーレ札幌 »

2007年3月18日 (日)

洞爺湖マラソン2007

最近の僕の悩みはというと……

最近、職場の同じ階にいる別の部署の「あの人」のことが、
妙に気になってしまっています。
ちょっと顔立ちが「爬虫類」っぽい感じが、僕の胸を「むずがゆく」させます。

というのはウソで、と言ったらウソになる、と言ったらウソになる、
と言ったらウソになるのですが、それはおいといて、
仕事中はそんな「邪念」を一切振り払わずに毎日を送っている僕が今、
二番目に悩んでいることは、

「洞爺湖マラソン2007」

に申し込むかどうかということです(フルマラソンで)。

Touyako

日程は5月20日(日)。

コースは洞爺湖畔をだいたい1周する感じのコースのようです。

制限時間は5時間ということで、各地点の関門は

・20キロ 2時間20分
・25キロ 2時間55分
・30キロ 3時間30分
・35キロ 4時間05分
・40キロ 4時間40分

です。

北海道マラソンの「5キロでほぼ28分ペース」の制限時間と比べると
だいぶ余裕はありますし、洞爺湖を左手に眺めながらのコースというのは
なかなか魅力があります。

まぁ、いざ走ってみたら、

「走っても走っても洞爺湖で、景色が変わらなくて、進んでいる気がしない」

となるかもしれませんが。

ただ、北海道(札幌)は先週の月曜日くらいから本格的な雪となり、
「暖冬」「雪が少ない」今シーズンの冬のはずが、
現在の積雪量は平年を超えてしまいました。
Yuki

そんなところで、なかなかまともに練習を出来ない状態で
(やろうと思えばいくらでも出来るのでしょうが)、
やはり今から2ヵ月後に「42キロ」はちょっと厳しいかなぁ~、
という気分です。

そんなわけで、結局は出場はしないつもりなのですが、
しないつもりのはずでも、

・スタートは9時40分かぁ~
・スタートの1時間前には到着していたいなぁ~
・当日の朝に札幌から移動しても何とかなるかなぁ~
・でも、朝は何時起きになるんだろう?
・前日に行って、東●インとかの安いビジネスホテルに泊まろうかなぁ~
・プラス500円で前夜祭に出られるのかぁ~。それも魅力。
もしかしたらそこで運命の出逢いが……

とか、あれこれと「妄想」をしてしまっています。

まぁ、今の段階では出場しないつもりですが、
申込締切が「4月6日」なので、

「♪ノリと恥じらい必要なのねぇ~」

という感じで、ある日に思いつきの勢いで「ぱっ」と申し込んでしまうかもしれません。

最後に、雪の話題を書いたついでに、
迫力満点(?)の除雪の画像を載せておきたいと思います。

Zyosetu  Haisetu

|

« 大熱戦!-NHK杯将棋トーナメント決勝 | トップページ | 湘南とは引き分け-コンサドーレ札幌 »

コメント

スゴイ雪ですね。
今年は箱根はほとんど降らなかったですからねー。
さすが北海道。
新鮮な画像でした(笑)

投稿: 郁貴 | 2007年3月19日 (月) 13時01分

>郁貴さん

東京では3月に入ってからようやく初雪だったらしいですねぇ~。
この雪も、あと1ヶ月もすればほとんどなくなるはずです。

「新鮮な画像」と言っていただき嬉しかったです。
僕にとっては日常の風景なもので(^^)。

投稿: しげた | 2007年3月21日 (水) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/14302769

この記事へのトラックバック一覧です: 洞爺湖マラソン2007:

« 大熱戦!-NHK杯将棋トーナメント決勝 | トップページ | 湘南とは引き分け-コンサドーレ札幌 »