« 中里篤史 (中日ドラゴンズ) | トップページ | ♪旅立つ空に~出会いと別れ~ »

2007年3月25日 (日)

山形に勝利!-コンサドーレ札幌

過去にはあまりいい記憶が無い「アウェーの山形戦」で、
勝ち点3をとりました。
------
サッカーJ2リーグ 第5節 NDソフトスタジアム山形

モンテディオ山形 0-1 コンサドーレ札幌

得点:前半44分 西谷(札幌)-PK


「スカパー」に加入していないので、あいかわらず試合内容は分かりませんが、

・札幌は中3日のアウェー
・山形は前節試合が無くて、中1週間でホーム

という状況での「勝ち点3」は非常に貴重です。

西谷のPKは、自分で倒されてのPKだったようで。

あとは公式ページの速報を見ると

後半32分 左サイドから財前(山形)のFK。ゴール前にボールを送り
小原(山形)がヘッドで狙うがポストに当たり、こぼれ球を横山(山形)が
シュートするがゴール右に外れる


というわけで、ポストやバーと「お友達」になることも大切なことです。

気が付けばこれで

4試合連続無失点

なんですねぇ~。

順位も暫定で「3位」をキープ。
しかも今日は仙台が草津に引き分け、東京Vは試合がないため、
上位との差も詰まりました。

まだ始まったばかりとはいえ、

順位表を見るのが楽しい

という感覚、久しぶりですなぁ~。

|

« 中里篤史 (中日ドラゴンズ) | トップページ | ♪旅立つ空に~出会いと別れ~ »

コメント

前半はイイヨイイヨ、後半は16分以降山形が別のチームになって
ヤバイやばい、殺られる・・・・という感じでしたよ。
後半16分って、臼井幸平が宮沢に代わってはいってから。
臼井のドリにかなりDF陣が翻弄されて。
危ない位置でFK与えたり、心臓と精神的によくなかったです。

とりあえず、まあ今年は勝たなくちゃいけないので。
どんなに○○な試合であっても勝てばいい。
と、第1クールはそう思って見ていきます。

投稿: ゆり | 2007年3月25日 (日) 16時10分

>ゆりさん

僕はパソコンを「J's Goal」の速報に接続しておいて
まったりと過ごしていたのですが、
特に後半はそんなハラハラドキドキの展開だったのですね。

西谷のPKの判定も、夕方のNHKの道内版で見る限り、
どっちとも言えないような感じの判定でしたが、
とにかく「勝ち点3」をとれば文句はないです。

勝っていくことで、チームがどんどん強くなっていってくれれば
最高なんですけどねぇ~。

投稿: しげた | 2007年3月25日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/14393348

この記事へのトラックバック一覧です: 山形に勝利!-コンサドーレ札幌:

« 中里篤史 (中日ドラゴンズ) | トップページ | ♪旅立つ空に~出会いと別れ~ »