« 明日は2007年びわ湖毎日マラソン | トップページ | ラマダニが優勝-2007年びわ湖毎日マラソン »

2007年3月 3日 (土)

開幕戦は負けちゃった-コンサドーレ札幌

J2への降格」を過去2度経験している札幌に対し、
それに負けじと昨年「3度目の降格」を見事に達成した京都が、
開幕戦を勝利で飾りました。

------
サッカーJ2リーグ開幕戦 西京極

京都パープルサンガFC 2-0 コンサドーレ札幌

得点:前半 あんどれ(京都)
   後半 ぱうりーにょ(京都)
------

僕の家は「スカイパーフェクトTV」に加入していないので、
どんな試合内容だったかは分かりませんが、
残念な結果となりました。

ニュースの映像で見ると、前半に

(1)西谷の強烈なシュート
(2)キーパーが弾く
(3)中山元気がそのこぼれ球を「クリア」

というチャンスはあったみたいですが、全体的にはチャンスは少なく、
完敗に近かったのかなぁ~、と、そんな想像はしています。

たぶん当たっているような気がします。

まぁ、昨年の横浜FCも開幕戦で負けて、
そしていきなり監督交代という事態がありました。

それでバカにしていたら、終わってみればまさかの「J2優勝」でしたし、
まだまだです。

と、自分で自分を慰めておきます(変な意味じゃないです)。


*J1リーグ

 浦和 2-1 横浜FC
G大阪 1-0 大宮

浦和は後半40分に永井、G大阪は後半43分にバレーの勝ち越しゴールでした。

やはり、強いチームというのは、引き分けになりそうな試合でも、
こういう時間帯でゴールがとれるもんなのでしょうかね。

横浜FCの久保のゴールは凄すぎましたが。

あとは広島が佐藤寿人とウェズレイの2得点ずつの4得点で勝利。
この2トップは今年も脅威ですね。

川崎Fと清水も勝って、結果的には順当な感じのJリーグ開幕初日でした。

|

« 明日は2007年びわ湖毎日マラソン | トップページ | ラマダニが優勝-2007年びわ湖毎日マラソン »

コメント

まず、ボールに対する寄せは京都のほうが早かった。
だから、どうしても京都の攻撃時間が長いわけで。
課題のDFも・・・・・はぁ?見たいなのが随所に見られて・・・
前半はもうどうしましょうこんなチーム・・・って感じで怒り沸点でした。
後半、和波に変えて大塚ガはいったのですが、15分くらいまではピリッとしててよかったですねぇ。さすが大塚。
でも2点目につながるパスをネ申がプレゼントしてからはまたまたグダグダ。

流石に降格してきたとはいえ、京都はうまかったなと思いました。

投稿: ゆり | 2007年3月 4日 (日) 11時28分

>ゆり さん

うーん。テレビ中継を見ていなく、結果だけで試合内容を
「想像」していたのですが、かなりその想像通りだった
ようで。

2失点目のあとに「ぐたぐた」も、
その光景が目に浮かぶようで。

カウエはどうなんでしょうね。
ボランチは「大塚・芳賀」でいってほしい気がしますが。

次はホーム開幕戦ですね。
何でもいいからとりあえず勝ってほしいですなぁ。

投稿: しげた | 2007年3月 4日 (日) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/14117918

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕戦は負けちゃった-コンサドーレ札幌:

« 明日は2007年びわ湖毎日マラソン | トップページ | ラマダニが優勝-2007年びわ湖毎日マラソン »