« 2007年の開幕戦は勝利!-中日ドラゴンズ | トップページ | 楽天の青山くんが2勝目! »

2007年3月31日 (土)

C大阪に勝って首位!-コンサドーレ札幌

セレッソ大阪に勝って、これで東京V、仙台を抜いて見事暫定首位となりました。
(明日、東京Vと仙台が試合があるということは無視します)。

Consatop
(画像が悪くてすみません)

とりあえず、この1日間は誰が何と言おうと「首位」です。
何年ぶりの響きでしょうか。

------
サッカーJ2リーグ 第6節 室蘭

コンサドーレ札幌 1-0 セレッソ大阪

得点:後半30分 カウエ(札幌)

今日は室蘭の試合で、テレビ中継も観られないので、
あいかわらず試合内容は分かりませんが、
得点の場面は公式の速報によると

後半30分 【GOAL!!!】左サイド西谷のクロスに中山が飛び込み、
       相手DFと競ったこぼれ球を拾ったカウエがDFをかわして
       ゴールを決め、札幌先制!!

ということで、前節に引き続き、中山元気が微妙に得点に絡んでいるところが、
さすが中山。本当はそろそろ自分で決めてほしいのですが。

前半には中山のシュートがバーに当たったシーンがあったらしいですが。

先制してからも、砂川のシュートがバーに当たったらしく、
ちょっと嫌な感じがしましたが、とにかく逃げ切りました。

これで驚きの

5試合連続無失点


コンサドーレ札幌のファンの方々のホームページやブログでは

・守備偏重
・引きこもりサッカー

・つまらない

とか、あまり評判が良くないことが書かれているものも多いらしいですが、
僕はとにかく勝ってくれれば何でもいいです。

夜にNHK-BSでJ1の試合を観たりすると、

トラップしたボールが5メートル前にいくのは普通じゃないんだ

ということを実感して、明らかにレベルの違いを感じるので、
コンサドーレ札幌のJ2の試合内容に関してどうのこうの語るのも
ちょっと虚しく感じます。

とにかくいい気分です。

|

« 2007年の開幕戦は勝利!-中日ドラゴンズ | トップページ | 楽天の青山くんが2勝目! »

コメント

コンサが首位になったのは、7年ぶりのことだそうですね。

リリヲーが札幌にいた時の頃ですね。
この調子で頑張って、J1に上がって欲しいですね。

投稿: リリヲー | 2007年4月 1日 (日) 11時57分

>リリヲーくん

7年前はエメルソンが播戸が2トップだったときのことです。
懐かしい。

結局、今日の試合で東京Vと仙台が勝って、
元通りの3位にはなったけど、とりあえずスタートダッシュは
上々の出来ということで。

J2も今年で5シーズン目なので、そろそろJ1で戦いたいなぁ~。

投稿: しげた | 2007年4月 1日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/14468576

この記事へのトラックバック一覧です: C大阪に勝って首位!-コンサドーレ札幌:

« 2007年の開幕戦は勝利!-中日ドラゴンズ | トップページ | 楽天の青山くんが2勝目! »