« 来週の「ネプリーグ」は…… | トップページ | 開幕戦は負けちゃった-コンサドーレ札幌 »

2007年3月 3日 (土)

明日は2007年びわ湖毎日マラソン

明日びわ湖毎日マラソンがあります。

男子の招待選手は

小島忠幸(旭化成)
小島宗幸(旭化成)
高塚和利(小森コーポレーション)
渡邊真一(山陽特殊製鋼)
梅木蔵雄(中国電力)
徳永孝志(三菱重工長崎)
岩佐敏弘(大塚製薬)
喜多健一(九電工)
坪田智夫(コニカミノルタ)
瀬戸智弘(カネボウ)

正直言って、「この選手に期待!」という選手が特にいない感じではありますが、
注目はコニカミノルタの坪田選手ですかねぇ~(初マラソン?)。

法政大で徳本一善(日清食品)の1年先輩だったと思います(たぶん)。
ニューイヤー駅伝では毎年のように大活躍していますが、
マラソンでも期待したいです。

あと、小島兄弟は2人とも30代になったんですね。
結構この兄弟は昔から応援しているのですが、
最近はちょっとイマイチです。

それと、小森コーポレーションの高塚選手は北海道出身(東海大四高)。
それで、たぶん、生まれが芦別市で僕と一緒なんですよねぇ~
(不確かな情報で、全然違ったかもしれませんが)。

僕は芦別市は3歳までしか住んでいませんでしたが、同じ年齢ですし、
親近感があります。

芦別市と言えば「星のふる里」です。
「大観音像」があります。
「カナディアンワールド」が見事に滑りました。

ちなみに、芦別市の近くに赤平市というのがあるのですが、
そこは「ミスターどうでしょう」こと、鈴井貴之さんの生まれた街です。

そんなところで、今日はコンサドーレ札幌の勝利の美酒を味わい(予定)、
そして明日はマラソン観戦といきたいところです。

|

« 来週の「ネプリーグ」は…… | トップページ | 開幕戦は負けちゃった-コンサドーレ札幌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/14114866

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は2007年びわ湖毎日マラソン:

« 来週の「ネプリーグ」は…… | トップページ | 開幕戦は負けちゃった-コンサドーレ札幌 »