« 中村ノリが中日ドラゴンズへ? | トップページ | 明日は東京マラソン2007 »

2007年2月14日 (水)

検索ワードの週間ランキング

このブログの「アクセス解析」では、ヤフーとかグーグルなんかの検索から
僕のブログに辿り着いた人が、「どんな単語で検索してきているか」を
調べることが出来て、その集計の数字も出ます。

まぁ、この集計は、だいぶ「重複」してカウントしている感じもあるデータなんですが、
とりあえず、今日までの1週間の結果を書いてみます。

●2月8日(木)~2月14日(水) 検索ワード集計結果

件数  単語
-------
93  歌詞 
60  中村ノリ
38  中日
34  youtube、札幌
28    亀田大毅
22    動画
21  すいみん不足
19    プリプリ
18   ミスチル、ノリ
16   ランニング、オレンジ
14  中村紀洋
13  中村
12  ランニングハイ、泣ける歌、睡眠不足、アイケルバーガー
11  センチメンタルバス

そんあところで、「上位20位内」に「中村紀洋関係」がたくさん含まれていて、
おかげでアクセス数も増えて、ありがたいことです。

もう少し下を見れば、

・ノリ伝説
・FA
・ブランド
・罰ゲーム

などの単語でも検索されています。

あと、話は全く変わって、「youtube」って何なんでしょうか?

とりあえず、「動画が見られる何か」らしいということは分かるのですが。

トラックバックで「ミスチルのPVの動画をyoutube」みたいなのが以前に
2~3回くらいきて、別に削除をする必要性もなさそうなので、
そのままほおっておいたら、そこで引っかかって来ているみたいです。

せっかく、僕のブログに引っかかって来ていただいたのは嬉しいのですが、
youtube」絡みで来た人は、確実に期待には添えていないでしょうね。
申し訳ない。

そんなところで、「アクセス解析」は、
見ているとなかなかオモシロいものがあります。

|

« 中村ノリが中日ドラゴンズへ? | トップページ | 明日は東京マラソン2007 »

コメント

どもっ
解析は確かに奥深いものがありますね。あちきは以前「寺尾聰 MP3」 というキーワードで来訪いただいた方がいました。渋い!
さて、YOUTUBEについて すこしだけ。
すこし乱暴に言えば、動画専用の掲示版という感覚ですよ
YOUTUBEに動画をUPすることもその画像を見るのも全部タダ。しかもタグ機能というものがあり、似たようなジャンルやアーティストの動画を連続してみることができます。だれかがUPしていれば、PVや昔のTVの貴重な映像なども見れてしまいます。(もちろん著作権上問題がある映像やアダルトはNGで、そういった映像はその都度削除されていきます。)最近では、日本語で検索しても結構いろんな映像を見ることができますし、「やわらか戦車」とか「蛙男」とか結構ここから発信されて、ブレイクした作品も多いですよ。オススメです。
(↓あちきのブログ内で紹介した回です。)
http://smooth-rich.blog.ocn.ne.jp/beer/2006/10/post_c70a.html

投稿: kei | 2007年2月15日 (木) 01時01分

>Kei さん

アクセス解析は見ていて飽きないですよねぇ~。
それにしても「寺尾聰 MP3」はなかなかシブいですね。

それと「YOUTUBE」の解説ありがとうございます。

僕もとりあえず「動画が見られる」というのだけは何となく
分かっていたのですが、それと同時に、
「これって著作権とか完全に無視しているんじゃないか?」
という疑問があったんですよね。

そこら辺は「一応は」クリアしているんですね。

やはり「何の手続きもなく無料」というのがいいですねぇ。
今度いろいろと探ってみます。

投稿: しげた | 2007年2月15日 (木) 23時33分

検索ワード解析機能ついたんですかっ!?
めっちゃ進歩してるやないですか!!!

これ、おもしろいですよね~。
いつか僕も記事にしたいんですよ♪

投稿: 裏たれもち | 2007年2月18日 (日) 02時55分

>裏たれもちさん

そんなんですよねぇ~。
昨年の8月くらいに解析機能が大幅にレベルアップしました。

検索ワードとか特にオモシロいですよね。
自分では書いた記憶が全くない単語で検索してきたりしていて、
かなり楽しめるようになりました。

投稿: しげた | 2007年2月18日 (日) 12時44分

「アイケルバーガー」は多分、リリヲーです(笑)

投稿: リリヲー | 2007年2月18日 (日) 21時28分

>リリヲーくん

「アイケルバーガー」は1年前に書いたものだけど、
何故かいまだに「グーグル」で検索すると、
最初の10個に載るんだよねぇ~。

「プロ野球オモシロ外国人助っ人」のネタとして、
「ディンゴ」「ミラー」「グリーンウェル」など、
いつか書きたいと思っている伝説の選手はたくさんいるので、
シーズンが開幕する前に取り上げてみたい。

投稿: しげた | 2007年2月18日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/13913886

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ワードの週間ランキング:

» 大毅の相手がスパーでボロ負け [ハーブスクールに行ってます]
大毅の相手がスパーでボロ負け [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 18時03分

» コブクロ 蕾 試聴できるようになりました [情報ジャーナル]
コブクロのプロフィール★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★小渕健太郎'77年3月13日生まれ 魚座 O型身長168cm 宮崎県出身 黒田俊介'77年3月18日生まれ 魚座 O型身長193cm 大阪府出身 2人の出会いは...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 15時07分

« 中村ノリが中日ドラゴンズへ? | トップページ | 明日は東京マラソン2007 »