« シモン・アマンが優勝!-世界ノルディックスキー選手権札幌大会 | トップページ | 来週の「ネプリーグ」は…… »

2007年2月25日 (日)

ジャンプ団体で銅メダル!-世界ノルディックスキー選手権札幌大会

正直なところ、全く期待していなかったのですが、
札幌大倉山での「世界ノルディックスキー選手権」のジャンプ団体で、
日本チームが銅メダルを獲得しました!

優勝 オーストリア
2位 ノルウェー
3位 日本
4位 フィンランド

1本目が終わった段階で3位だったときでも、

「まぁ、このままいかないだろうなぁ~」

と思ってはいたのですが、2本目の3人目の伊東大貴選手の
「131.5メートル」がききましたねぇ~。

あまりこういったところで個人情報を書くのはよろしくないのですが、
さすが僕と同じ名字です。

読み方としては非常によくある名字なのですが、
漢字をよく間違えられるのが悩みのタネです。

漢字も同じである北海道下川町出身の彼のジャンプ、
今シーズンはずっとイマイチだったこともあり、
非常にうれしいです。

このようないい結果が出ると、テレビの松岡修造さんも
いい味を出してるように思えちゃうわけで、不思議なものです。

もちろん、1位のオーストリアと2位のノルウェーとは大きなポイント差が
あったという現実はありますが、とりあえずは葛西紀明が地元でメダルが獲れて、
良かったと思っています。

|

« シモン・アマンが優勝!-世界ノルディックスキー選手権札幌大会 | トップページ | 来週の「ネプリーグ」は…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/14046068

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ団体で銅メダル!-世界ノルディックスキー選手権札幌大会:

« シモン・アマンが優勝!-世界ノルディックスキー選手権札幌大会 | トップページ | 来週の「ネプリーグ」は…… »