« プリプリの「M」と言えば…… | トップページ | 2007年豊平川ラン&ウォークの案内 »

2007年2月10日 (土)

週刊ベースボール2007年選手名鑑号

先ほど、「週刊ベースボール 2007年選手名鑑号」を買ってきました。

これは僕の周りの野球ファンの間では「教科書」と呼んでいます。

それで、この選手名鑑の中に「好きなタレント、理想のタイプ」という項目があります。

1年前も全く同じことをやったのですが(こちら)、
今年も1時間ばかりかけて、集計してみました。

ちなみに、まずは昨年の結果はということで……
--------
3票 本上まなみ、大谷みつほ、加藤あい、国仲涼子、長澤まさみ、
   小西真奈美、相武紗季、蛯原友里
4票 香里奈、倖田來未、鈴木亜美、畑野浩子
5票 浜崎あゆみ、広末涼子、山田優、上戸彩
6票 平山あや
7票 安田美沙子、内山理名
8票 優香
10票 竹内結子
11票 伊東美咲
16票 長谷川京子
18票 矢田亜希子
---------

ということで、押尾さんも「にんまり」で、当時はまだ独身の矢田亜希子が
トップとなりました。

まぁ、これは選手もそんなに気合を入れて毎年更新しているわけではなく、
「去年と同じでいいやぁ~」という感じの人も多いみたいですが、
(ロッテの山崎健投手は、今年も「高見知佳、渋谷琴乃」で、推定10年連続)、
とりあえず今年、2007年の結果は……(3票以上)、

-------
 3票 奥菜恵、大谷みつほ、磯山さやか、深田恭子、鈴木えみ、国仲涼子、
    蛯原友里
 4票 山田優、畑野浩子、広末涼子、加藤あい、優香、綾瀬はるか、相武紗季
 5票 浜崎あゆみ、倖田來未
 6票 平山あや、内山理名
 7票 香里奈、上戸彩
 8票 伊東美咲、竹内結子
 9票 沢尻エリカ
10票 矢田亜希子
11票 安田美沙子
13票 長澤まさみ
14票 長谷川京子
-------

とまぁ、たいして去年と変わりはない感じでしたが、
やはり長澤まさみと沢尻エリカの躍進は目立ちますね。

ちなみに僕は断然、長澤まさみが好きです。
安田美沙子も大好きです。

それはどうでもいいんですが、11球団目の集計までは長澤まさみがトップだったの
ですが、最後の球団の横浜で逆転が起こって、長谷川京子がトップになりました。

あとは、昨年に引き続き、「香里奈」があいかわらず誰かが分からないのですが、
調べてみたら、ドラマにも結構出ているみたいなんですね。

それと、選手名鑑の他の項目で「趣味」の欄があるのですが、
阪神の上坂太一郎選手の「趣味:自転車」には思わず笑ってしまいます。
同じ1977年生まれとして、今年は一軍で活躍してほしいものです。

この選手名鑑を見ていると、

「あれっ?この人、とっくの昔に現役引退して、コーチになってたんだ」

と思う人がたくさんいて、なかなかオモシロいです。

元ドラゴンズのキャッチャーの中村武志が2005年で現役を引退をして、
昨年から横浜でコーチをしていることも初めて知りました。

そんなところで、シーズン開幕が今から待ち遠しいです。

|

« プリプリの「M」と言えば…… | トップページ | 2007年豊平川ラン&ウォークの案内 »

コメント

教科書!買わねば!!!

ちなみに、ゲームの説明書も「教科書」と言い、
攻略本を「参考書」とも言っています。

これはリリヲーだけ?

関係ないが、リリヲーは本上さんに1票です!
広末と悩みましたが。

>阪神の上坂太一郎選手の「趣味:自転車」には思わず笑ってしまいます。
彼はまだ免停なのかな?(笑)

投稿: リリヲー | 2007年2月11日 (日) 19時47分

>リリヲーくん

僕もいろんなものに「教科書」「参考書」の命名をする
習慣がありますなぁ~。

僕はゲームはやらないけど、その「教科書」「参考書」の分類の仕方、
分かるような気がします。

それと、リリヲーくんの「本上まなみ派」は、
昔も聞いたような記憶がかすかにあります(あの建物の5階で)。

僕は何年か前は断然「広末」だったのですが、
今は群雄割拠入り乱れていて、なかなか一人を上げるのは
難しい状況。

上坂はどうなんだろう。
勝手な想像だけど、現在は免許の有無に関わらず、
現役中は車の運転はしないと決めているような気がする。

それと、元オリの前川の件に関して、
PLの先輩として立浪が事件後にコメントを求められていたけど、
それはちょっと厳しい質問だったねぇ~。

ネットで見たスポーツ新聞の記事では、

「立浪は車の免許は持ってなく、運転手を雇っている」

みたいに「さらっ」と紹介はされていたけど。

投稿: しげた | 2007年2月11日 (日) 22時10分

はじめまして、アレックスと申します。ご訪問&コメントありがとうございます。やってることがカブりましたね^^昨年の結果もあると感慨深いものがありますねぇ~^^香里奈さんは名古屋出身のモデルから女優になった人ですよ!最近結構ドラマにも出てます^^名古屋地区ではCMにも出てます^^

投稿: アレックス | 2007年2月12日 (月) 00時30分

>アレックスさん

どうも!さっそくコメントとトラックバックありがとうございます!

昨年はヒマにまかせて集計をしたんですが、
今年も2年連続でついついやってしまいました。
ちなみに広末涼子は僕は大好きです。

それと「香里奈」さんは名古屋出身なんですね。
調べたらここ1~2年、ドラマにもかなり出てるんですねぇ~。
チェックしないと。

同じドラゴンズファンとして、地域を越えて、これからもよろしく
お願いいたします~。

投稿: しげた | 2007年2月13日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/13857440

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊ベースボール2007年選手名鑑号:

» プロ野球選手の好みの女性タレント [背番号#18]
ブログ13日目。昨日の記事で週間ベースボール7号(2・24増刊号)より、ドラの独身選手の好みのタレントを羅列しましたが、今日はその12球団版です^^v 集計に約2時間f^^;←暇人( ̄∀ ̄;) FONT size=6,color=gold第1位(14票)長谷川京子さん/FONT ハセキョーさん大人気です^^vカレーなる一族ではキムタクの妻役でイイトコ取りですね^^vドラからも3票入ってますね^^v FONT size=6,color..... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 00時33分

» 内山理名主演で「生徒諸君!」復活 [芸能ニュース]
内山理名が4月スタートのテレビ朝日系「生徒諸君!」(金曜後9時)に主演することがわかった。 [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 11時46分

» 優香 [優香]
優香の情報サイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 18時17分

» 磯山さやか - グラビアアイドル・タレント情報 [磯山さやか - グラビアアイドル・タレント情報]
磯山さやかさんの記事がありましたのでトラックバックさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 22時30分

» ガンジス河でバタフライ(前編・後編) [『牛に願いを Love&Farm』]
主演・長澤まさみ×脚本・宮藤官九郎 長澤まさみ・塚本高史・中谷美紀・石橋蓮司・竹下景子・荒川良々・皆川猿時・立花彩野・宮沢紗恵子前編・後編、ここで無料で観れます!! ガンジス河でバタフライ 前編① http://www.raorao.jp/view_movie.php?...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 (火) 13時38分

« プリプリの「M」と言えば…… | トップページ | 2007年豊平川ラン&ウォークの案内 »