« ♪こなーゆきー | トップページ | 検索ワードの週間ランキング »

2007年2月13日 (火)

中村ノリが中日ドラゴンズへ?

中村ノリの移籍に関しては、落合監督は早々に、
「最低年俸(440万)でも獲得しない」という発言をしていたため、
我がドラゴンズとは無縁の話題と思っていました。

しかしながら、昨日の夜に聞いた衝撃(?)のニュース

落合監督、育成選手でノリ獲得へ日刊スポーツより

中日落合博満監督(53)は12日、オリックスを自由契約になった
中村紀洋内野手(33)をキャンプでテストした上で育成選手として
獲得する意向を示した。

このニュースを聞いた瞬間、反射的に

「いらね~!」

と思ってしましましたが、

「♪冷静になれよ~ ミ・アミーゴ~」

ということで、静かにこれからの推移を気にしていきたいと思います。

今のところ分かっているのは、

・15日からの沖縄キャンプに合流して入団テスト
・中日球団は育成選手枠での獲得を検討(年俸は1000万円前後?)

しかしながら、この中村ノリの獲得のニュースを聞いたとき、
12年~13年くらい前に、元大洋ホエールズの「中山投手」を獲得した
ことを思い出しました。

「ナカ・ナカ」コンビですね。

ちなみに、「ナカ・ナカ・ナカ」トリオとして、
仲澤選手(現ソフトバンク)を加えてもいいかもしれません。
昨年のプレーオフは活躍してましたね。

中村ノリの獲得となって、そしてもし支配下選手登録をされたら、
サードは森野とのポジション争いになるんでしょうね。
負けるな森野!

|

« ♪こなーゆきー | トップページ | 検索ワードの週間ランキング »

コメント

うーん。
ノリ選手はなかなか厳しいですね!!
やっぱりメジャーに行ったのが間違いだったのでしょうか。
ノリ選手に別段思い入れはありませんが、僕的には番長清原とのツーショットが好きでしたw

投稿: 裏たれもち | 2007年2月13日 (火) 22時47分

>裏たれもち さん

うーん。ノリは一昔前までは大好きだったんですけどねぇ~。
バッティングセンターで「ノリ打法」を真似したくらいに。

最初にFA宣言して「大リーグに行く行かない」で混沌としたあたりから、
おかしくなってしまった感じが。

番長清原との2ショットはわずか1年でしたねぇ~。
好き嫌いはともかく、あの2ショットはインパクト大でしたなぁ。

投稿: しげた | 2007年2月13日 (火) 23時48分

あちきは その昔ヤクルトから川崎を獲得したときのことを思い出しました。とりあえず、球団として目立つことも、今年は必要だと思われますので、あちき的には「あり」じゃないかなっと。(PLAYで騒がれないのもどうかと思うけど…) 

投稿: kei | 2007年2月13日 (火) 23時54分

サードは
53年会所属のリリヲーとしては「森野」を!
88年から中日ファンになったリリヲーにとっては「立浪」を!

リリヲーはこの二人の狭間で悩んでいます。


だから、中村はいらん!絶対にいらん!!!

なんか、I選手やD選手がかわいく見えてしかたがない、
中村を見てると。

以上、リリヲーでした。

投稿: リリヲー | 2007年2月14日 (水) 23時21分

>kei さん

川崎のFA獲得もありましたねぇ~。
最初の年のオープン戦の登板での「肩か肘に強い張り」で、
終わってしまいましたが。

とりあえずは入団テストの段階なので、静かに見守りたいと
思います。たしかに我がドラゴンズに欠けているのは、
「話題」というか「ネタ」ではあるんですよねぇ~。

投稿: しげた | 2007年2月14日 (水) 23時25分

>リリヲーくん

とりあえずは、森野のより一層の奮起を期待するということで。

「53年会パターン」としては

森野絶不調→ノリ先発

という予感もするけど。
「レギュラー確保へ重要な1年」というような状況で
ダメなのが53年会。

まぁ、まだ入団テストの段階なので、とりあえずは
静かに注目していきましょう。

投稿: しげた | 2007年2月14日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/13896223

この記事へのトラックバック一覧です: 中村ノリが中日ドラゴンズへ?:

» 中村 ノリさん頑張れ [アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]
こんにちわ。[アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]のakiです。禁煙も4日目になりました。嫁が一緒に禁煙してくれているため、家で禁断症状に襲われても何とか我慢できています。通勤バイクなんですが、タバコの自販機ばかりが目につきますね(泣)話は...... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 10時59分

« ♪こなーゆきー | トップページ | 検索ワードの週間ランキング »