« もう少しでカウンターが30000 | トップページ | 週刊ベースボール2007年選手名鑑号 »

2007年2月 8日 (木)

プリプリの「M」と言えば……

昨日の夜、日本テレビ系で久本雅美が司会をしていた
「泣ける歌特集」のような番組を見ました。

その中で、日本全国アンケートの「泣ける歌ランキング」の第1位に、
プリンセス・プリンセスの「」が選ばれていました。

それでふと思い出したのですが、この曲にまつわる「噂」として、

恋人がいる人がこの曲をカラオケで歌うと、そのアベックカップルは別れる

というものが、昔ありました。

細かいところの内容では

・カップルでカラオケに行った時に歌うと
・誰と行ったかは関係なく、カラオケで歌うと
・カラオケじゃなくても、この曲を口ずさめば

などなど、人によって多少の違いはありましたが、
まぁ、一種の「都市伝説」のようなものです。

僕くらいの年齢(ハタチ前後)の人の間では、
知っている人もそこそこいると思われます。

しかしながら、もしもこの「噂」が本当だとすると、

♪私待つわ~ いつまでも待つわ~ 他の誰かにあなたがふられる日まで~

と歌っている「あみん」には朗報ですね。

「他の誰かにあなたがふられる日」が来るまで、
じっといつまでも待ち続ける必要は無く、
カラオケに一緒に行く機会を作って、
この曲を歌ってもらえるように何とかうまくやれば、

「♪全てはOKさ~(by EXILE)」

なわけですから。

そんなところで、是非ともこの「噂」の真偽を、
発掘!あるある大事典Ⅲ」で解明していただきたいものです。

あと、どうでもいいことなんですが、
このプリプリの「M」というタイトルに関連して、
僕は人からよく、

「○○くんって、体質的に絶対Mだよねぇ~」

という高評価をいただくのですが、どうしてなんでしょうかね。大きな謎です。

|

« もう少しでカウンターが30000 | トップページ | 週刊ベースボール2007年選手名鑑号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/13838614

この記事へのトラックバック一覧です: プリプリの「M」と言えば……:

« もう少しでカウンターが30000 | トップページ | 週刊ベースボール2007年選手名鑑号 »