« ジェンガが優勝-東京マラソン2007 | トップページ | 夏見 円が5位!-世界ノルディック選手権 »

2007年2月21日 (水)

「AIR PEGASUS 2006 AF」 購入

おととい、帰りにランニングシューズを買ってきました。

Pegasasu_2006af
    ナイキの「AIR PEGASUS 2006 AF」

税込みで8978円でした。

他に、アシックスの1万3千円のシューズも試し履きしてみて、
デザインともどもかなり魅力的だったのですが、
やはり値段でこれにしました。

今回の目的は、

「練習用で、ケガをしないために、クッション性の高いシューズ」

でした。

結局、3足ほど「試し履き」をして、一応ちょっとだけ売り場を歩いては
みたのですが、結局、走ってみないことには
どのシューズが最適なのかは良く分からないんですよねぇ。

サイズも、普通の靴は僕は「26.0」を履いているのですが、
ランニングシューズの場合はプラス0.5の「26.5」としています。
ただ、これも正しいのかどうかは不明ですが。

そんなところで、とりあえずはこのシューズとともに、
今度の週末あたりから、ぼちぼち本格始動したいと思います。

|

« ジェンガが優勝-東京マラソン2007 | トップページ | 夏見 円が5位!-世界ノルディック選手権 »

コメント

新しいシューズですか!!
道具を新調すると、体が軽くなった感じがしますね♪
ちょっとそろそろ僕も体重のほうがアレなので
走ろうかなァ、と思ってます。
なかなか行動に移せませんが・・・。

投稿: 裏たれもち | 2007年2月22日 (木) 01時18分

>裏たれもち さん

そうですよねぇ~。道具を新調すると、
それだけでレベルアップした錯覚に陥ることが出来ます。

そうですかぁ~。体重のほうがアレですかぁ。
さらにアレにならないように、是非ジョギング仲間に!

投稿: しげた | 2007年2月23日 (金) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/14002165

この記事へのトラックバック一覧です: 「AIR PEGASUS 2006 AF」 購入:

» ナイキ シューズ [ナイキ シューズ]
ナイキのスニーカー、シューズ、サッカースパイク、バスケットシューズなどを紹介しています。ナイキのシューズが大好きです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 19時20分

» ナイキかっこいい [シューズはどんなシューズがいい!?]
ナイキ(nike)ゴルフgolfも色々、商品がありまして、ゴルフクラブで、ドライ... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 14時36分

« ジェンガが優勝-東京マラソン2007 | トップページ | 夏見 円が5位!-世界ノルディック選手権 »