« 2007年の走り始め | トップページ | 明日は2007年都道府県対抗男子駅伝 »

2007年1月19日 (金)

初のアメフト観戦

今日は家に帰ってきて、晩ご飯を食べながら
アメフト(NFL 「ペイトリオッツ×チャージャーズ」)の試合を
NHK-BSで観ました。

アメフトの試合をちゃんと観たのは、たぶん生まれて初めて。

………、うーん、ルールがよく分からない。
まぁ、ラグビーとある程度似ている感じなのは分かりました。

ボールを持ってない選手同士の動きや衝突が激しいので、
ちょっと油断していると、ボールを持っている選手をあっさりと見失う、
そんなのを繰り返していました。

とはいえ、最後の方は、訳が分からないながらも
ちょっとだけ熱くなってしまいました。

そんな金曜日の夜でした。

明日からは大学のセンター試験。

僕はこの試験を11年前と12年前に受けましたが、
懐かしい限りです。

|

« 2007年の走り始め | トップページ | 明日は2007年都道府県対抗男子駅伝 »

コメント

こんばんは

ただいま、修論頑張っています
(っていうか、実験してます、まだ書いていません)


センターか…、リリヲーは9年前と10年前に受けました。
現役のときは国語をサイコロで解き(転がし)、
浪人の時は得意の数学で失敗して、
帰りの鴨川(だった気がする)に飛び込もうかと思った記憶があります。

もう、あの頃には戻れない、っていうか戻りたくない!

頑張れ、受験生!
リリヲーも頑張るから♪

PS:最後にアメフトの話題について
リリヲーも良く分かりません、以上!

投稿: リリヲー | 2007年1月20日 (土) 01時46分

>リリヲーくん

まだまだ実験中ですかぁ~。
何とかギリギリまで粘ってデータをかき集める感じかな。

「修論の提出期限日時」だけはちゃんと守ってね。
誰かさんのようにならないように……。

センター試験かぁ~。
僕は、浪人の時の数学はびっくりする位の「大成功」で、
ひそかに自分の「勝負強さ」に自信を持った記憶があります。

逆に、現役のときは数学で完全にしくじって、
その帰り道に降る雪によって、身体の芯まで冷え切っていました。

アメフトはよく分からなかった。
ラグビーの方がオモシロいと思ったけど、
アメリカでは野球やバスケよりも人気があるらしいんだよねぇ。

投稿: しげた | 2007年1月20日 (土) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/13580568

この記事へのトラックバック一覧です: 初のアメフト観戦:

« 2007年の走り始め | トップページ | 明日は2007年都道府県対抗男子駅伝 »