« 兵庫が優勝-2007年の都道府県対抗男子駅伝 | トップページ | ♪そ~の船を漕いでゆけ~ »

2007年1月22日 (月)

みそじ

♪ハッピ バースデー トゥー ミー
♪ハッピ バースデー トゥー ミー

というわけで、つい何日か前は僕の誕生日でした。
これで僕も無事に30歳になりました。

壊れそうなものばかり集めてしまう

そんな「ガラスの二十代」も終了しました。

これからは「三十路パワー」で行きたいと思います。

さてさて、今、「30歳になって出来ること」を探してみたら、

参議院議員、都道府県知事への立候補

が、満30歳からなんですね。

ちなみに衆議院議員、都道府県議会議員、市町村長、市町村議会議員は
満25歳らしいです。勉強になりました。

この年齢は、選挙の「投票日」の日の自分の年齢らしいので、
僕が宮崎県知事に立候補して、そのまんま東さんと戦うことも出来たんですね。
実は。

関係ない話ですが、そのまんま東「知事」の、
フルマラソンの自己ベストは3時間10分台だそうで、
凄いです。それだけで尊敬します。

そんなところで、とりあえず「30歳」の目標は

「♪この夏は例年より騒々しい日々が続くはずさぁ~」

とポルノグラフィティーが歌っているような日々に、それも夏だけではなく、
春夏秋冬問わずに「例年より騒々しい日々」になるようにすることですなぁ。

まずは、ラジオネーム「恋するうさぎちゃん」で、

「なぜ人を好きになると、こんなにも苦しいのでしょう?」

と、ラジオ番組にお手紙を出したいと思います。

|

« 兵庫が優勝-2007年の都道府県対抗男子駅伝 | トップページ | ♪そ~の船を漕いでゆけ~ »

コメント

先日も言いましたが、
誕生日おめでとうございます。

しげた候補になったら、私の周りは必ず投票しそうですね。
しげたさん、人望ありましたから
(ちょっと、褒め殺し?^^)

早く「恋するおじさん」を卒業しないと
リリヲー、先に結婚しちゃいますよ~♪

投稿: リリヲー | 2007年1月23日 (火) 01時27分

>リリヲーくん

たびたび誕生日のお祝いコメント、ありがとう。

もし僕が北海道知事か札幌市長に立候補したら公約として、
「地下鉄を延長して、札幌ドームまで直結させる」
を掲げるかな。

まぁ、僕は終点の福住駅から地上に出て、1キロくらい
とことこ歩く今の感じが好きなんだけど、
意外なくらいにみんな「延長してほしいよねぇ」と
言うので。

それと、僕の「恋するおっさん」具合は気にしないで、
とっとと先に結婚しちゃってね。
「てんとう虫のサンバ」でも歌ってあげるので。

投稿: しげた | 2007年1月23日 (火) 23時50分

遅ればせながら おめでとうございます。
そうですか 30歳ですか。
するってーと 「アポロ」を歌っても問題ないわけですね。
あちきは「ほんのちょっと前には…、もう!」って歌わないとJAROに通報されてしまいます。うらやましいですなぁ。

投稿: kei | 2007年1月27日 (土) 00時59分

>Kei さん

どうも!ありがとうございます!

そうですなぁ~。「♪僕らの生まれてくる~ずっと前には~」と
歌っても、おそらく大丈夫だと思われます。

それと、このブログのプロフィール欄が
「20代後半の男です」のままなので、これは明らかに、
このままだとJAROに通報されてしまいます。
そろそろ変えねば………。

投稿: しげた | 2007年1月27日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/13623106

この記事へのトラックバック一覧です: みそじ:

« 兵庫が優勝-2007年の都道府県対抗男子駅伝 | トップページ | ♪そ~の船を漕いでゆけ~ »