« 中村ノリの行方は…… | トップページ | ♪眠れない夜~君のせいだよ~ »

2007年1月30日 (火)

♪記憶がないけど~

先週の木曜日、仕事が終わった後に飲みにいきました。

それで、ほとんど今まで飲んだ経験がなかった「紹興酒(しょうこうしゅ)」なんかを
飲んでいたら調子に乗ってどんどん飲んでしまい、途中から全く記憶がありません。

気が付いたのは次の日の午前3時。
自分の家の部屋の布団の中で、
Yシャツを着たまま横になっていました
(下はパジャマに着替えていた)。

まぁ、こういう経験はそんなに珍しいことではないのですが、
このときいつも思うのは、

「いったい、どうやって僕は家まで帰ったんだろう?」

ちゃんと地下鉄を乗り継いで、それから駅から家までの2キロくらいの道のりを、
信号も守って歩き、家の鍵を開けて、そして帰ったんでしょうね。

昔、一人暮らしをしていたときは、
朝起きたら何故かきちんと米が研いであったり、
冷凍してあった鮭を、次の日の朝ご飯に食べるために
半解凍にしようとしていたらしく、冷蔵庫にうつしてあったりしました。

記憶はなくても、一応はちゃんと行動はしている。それも思いのほか冷静に(たぶん)。

不思議なもんですねぇ~。

|

« 中村ノリの行方は…… | トップページ | ♪眠れない夜~君のせいだよ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/13724394

この記事へのトラックバック一覧です: ♪記憶がないけど~:

« 中村ノリの行方は…… | トップページ | ♪眠れない夜~君のせいだよ~ »