« みそじ | トップページ | 「でこ」と「ぼこ」 »

2007年1月23日 (火)

♪そ~の船を漕いでゆけ~

今年の選抜高校野球の開会式の入場曲には、
TOKIOの「宙船」が使われることとなりました。

「鉄腕DASH」を10年以上見続けている僕にとっては、
ちょっと嬉しかったりします。

以前に、

どうも、「これがTOKIOの代表曲だ」と言えるものが無い気がします

というようなことを書きました(こちら)。

今調べてみたら、「LOVE YOU ONLY」でCDデビューしたのが1994年なんですね。
それから12年あまり経つんですねぇ。

ある意味、息の長いバンドです。

ミュージックステーションのスペシャルなんかでよく、
「LOVE YOU ONLY」で初登場したときの映像が流れますが、
何回見ても城島リーダーが印象に残るのは何故なんでしょうかね。

タモリはこの前、その映像を見て

「城島くんは老けるスピードが速いよねぇ~」

のようなことを言っていましたが。

|

« みそじ | トップページ | 「でこ」と「ぼこ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/13636124

この記事へのトラックバック一覧です: ♪そ~の船を漕いでゆけ~:

« みそじ | トップページ | 「でこ」と「ぼこ」 »