« 決勝は作陽VS盛岡商-高校サッカー | トップページ | 今の僕が想ふこと…… »

2007年1月 7日 (日)

2007年のランニング予定

新年も明けて1週間ほどが経過するということで、
ランニングに関して、今年、2007年の目標のようなものを
書いてみたいと思います。

今年の出場しようかと計画している大会は、今のところはとりあえず
(日程は北海道マラソン以外は推測です)

 5月 5日 豊平川ラン&ウォーク(ハーフ)
 6月10日 さっぽろ祭りマラソン(ハーフ)
 9月 9日 北海道マラソン(フル)
 9月30日 函館ハーフ(ハーフ)
10月 7日 札幌マラソン(ハーフ)
10月28日 北海道ロードレース(ハーフ)

まぁ、これだと去年と全く同じになっちゃうのですが。

それと、北海道マラソンまでに間隔が空くので、
「この間に何か一つ出たいなぁ~」という気持ちもあります。

例年7月の終わりに釧路で「30キロ」の大会があるそうなので、
ちょっとそれに出たいという誘惑もあります。

昨年は「初遠征」ということで函館を走ったので、
今年も函館以外にどこか一つ遠征したいものですなぁ。

それで、今年の目標は、タイムとしては

・ハーフの1時間30分切り
・北海道マラソンの3時間30分切り

ハーフの自分の記録の上位タイムを並べていくと

1時間30分45秒
1時間30分56秒
1時間31分21秒
1時間31分34秒
1時間32分27秒

という感じで、「1時間30分の壁」というものが、
妙に高いものになっているんですよね。

今年は走り始めてから4シーズン目、
何とか突破したいです。

そして北海道マラソンは去年が「3時間43分59秒」だったのですが、
今年は例年より開催が2週間遅くなるため、
ある程度涼しい中でのレースを期待したいということで、
思い切って「3時間30分切り」を目標にしておきます。

あと、タイムよりも何よりも、最大の目標は

故障をせずに、年間を通して思いっきり走る

ということです。これが何よりも一番の望みです。

あとは、お得意の「妄想」としては、

好きな人がゴールで待っていて、そんな中、胸をキュンキュンさせながら走る

とか、いろいろあるのですが、それはさておき、
今年も「ランニング・ライフ」を満喫したいものです。

|

« 決勝は作陽VS盛岡商-高校サッカー | トップページ | 今の僕が想ふこと…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/13377062

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年のランニング予定:

« 決勝は作陽VS盛岡商-高校サッカー | トップページ | 今の僕が想ふこと…… »