« 中国電力が優勝-2007年全日本実業団駅伝 | トップページ | 順大が総合優勝-2007年 箱根駅伝 »

2007年1月 2日 (火)

順大が往路優勝-2007年 箱根駅伝

第83回箱根駅伝往路

1位 順大
2位 東海大
3位 日体大
4位 早大
5位 日大
6位 中学院大
7位 駒大
8位 専大
9位 山学大
10位 東洋大

5区の順大の今井正人はやはり「神」でした。
トップの東海大との4分9秒差を逆転して、
逆に1分42秒の差をつけました。

あとは適当に箇条書きで……

・1区の佐藤悠基は渡辺康幸の持つ区間新を13年ぶりに更新。さすが。
 あとは「渡辺康幸2世」とならないように、これからも成長してほしいです。
・2区のモグスは飛ばし過ぎがたたって最後は完全に失速。
・2区は早大の竹澤が区間賞
・3区は中大の上野が区間賞。最後はペースダウンしたけど、
ようやく結果が出た。
・3区の東海大は「空気を読んだ走り」で区間18位の走り。
・4区の区間賞は順大の佐藤秀和。「W佐藤」の片割れもようやく結果を出す。
・5区は今井が凄すぎて、他の選手の印象がない。

5区は距離を去年から伸ばしたけど、あまりにも5区の1区間での
タイム差が開きすぎて、ちょっと問題があるような気がしますねぇ。

駒大が7位、亜大が13位ということで、
順大が普通に走れば総合優勝しそうですが、
何があるのが分からないのは去年でも実証されているので、
明日も楽しみです。シード権争いも激しくなりそう。

|

« 中国電力が優勝-2007年全日本実業団駅伝 | トップページ | 順大が総合優勝-2007年 箱根駅伝 »

コメント

ちわぁぁぁっす、しげたさん
リリヲーっす。

順当通り、順大が勝ちましたね。
リリヲーは彼女の福袋のために
「東武」で並んでいたため、
4区の最後の方からしか見てません。

だから、「今井はすごい!!!」だけの印象しかありませんでした。

順大的には2分差が欲しかったような。
でも、9区の長門は確か昨年も経験しているはずだから
鉄板じゃないかな?
でも、昨年は8区難波くん(だったけ?)が脱水症状が
なければ、優勝していただけに、今年はいかに?

ちなみに、明日から学校。見れるかな?

投稿: リリヲー | 2007年1月 2日 (火) 17時23分

>リリヲーくん

どうも!

順大の今井くん、やはり「神」だったねぇ。
結局、2日目の復路も順大は強かった。

8区が終わった段階では「もしかしてまだまだ波乱が」
っていう予感もちょっとだけあったけど、
9区の長門(4年連続9区なんだってねぇ~)の区間賞で
望みがほぼ無くなり、そして10区の区間新でとどめ。

去年の8区の難波くんもゴール地点にいて、
ゴール後に泣いていたシーンは、
ちょっと僕ももらいそうになった。

そんなこんなで、やはり今年も楽しめました。

投稿: しげた | 2007年1月 3日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/13306811

この記事へのトラックバック一覧です: 順大が往路優勝-2007年 箱根駅伝:

« 中国電力が優勝-2007年全日本実業団駅伝 | トップページ | 順大が総合優勝-2007年 箱根駅伝 »