« 2007年の北海道マラソンは9月9日に | トップページ | ベスト4だ!-コンサドーレ札幌 »

2006年12月22日 (金)

明日は天皇杯ベスト8-コンサドーレ札幌

明日行われる天皇杯の準々決勝で、
我がコンサドーレが甲府と対戦します。

場所はユアスタ仙台です。

明日のカードを見てみると

浦和-磐田
G大阪-横浜FM
鹿島-清水

そして

甲府-札幌

ということで、最後の1つだけが何か違う世界のような感じがしますし、
甲府ファンの皆様には申し訳ないですが、
何となく「J1のチームとの対戦」という感じがしないですなぁ。

しかしながら甲府は今年はJ1残留を決め、
しかもホームでは

・浦和に1-1
・川崎に1-0
・G大阪に3-2

ということで、リーグ戦上位の3チームに負けなしと、
順位は15位ながら見せ場を作りました。

ちなみにこの3試合ともテレビ中継で観ていたので、
余計に印象に残っています。

そんな甲府と、特に見せ場もなくリーグ戦を終えた札幌との対戦。

札幌はフッキがケガのためブラジルに帰国しましたが、
間違いなく来年はいないであろうフッキのことはおいといて、
明日のメンバーから加賀(と川崎?)が抜けた選手達が
来年の基本となるでしょうし(砂川と西谷も残るという前提で)、
そんな意味でも、注目の一戦です。

ちなみにこの天皇杯の賞金は

・ベスト8で敗退-0円
・3位-2000万円
・準優勝-5000万円
・優勝-1億円

だったと思うので、明日勝てばとりあえず「2000万円」は
確定なんですよねぇ。絶対に勝ちたいなぁ~。

|

« 2007年の北海道マラソンは9月9日に | トップページ | ベスト4だ!-コンサドーレ札幌 »

コメント

こんばんは、しげたさん
リリヲーっす。

コンサ、勝ちましたね。
(まさか、勝つとは…)
日記の更新、楽しみにしておりま~す♪

投稿: リリヲー | 2006年12月23日 (土) 23時09分

>リリヲーくん

今シーズン、特に何もいいところがなくリーグ戦を終え、
そして今年の北海道はテレビ・新聞などで「日ハム」「日ハム」と
騒ぎ立て、非常にうっとおしい状況の中、
じっと耐えていた甲斐がありました。

たぶんここまでだなぁ、と思いながら、
元日の国立での決勝を夢見ている最中ですなぁ。

投稿: しげた | 2006年12月23日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/13164257

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は天皇杯ベスト8-コンサドーレ札幌:

« 2007年の北海道マラソンは9月9日に | トップページ | ベスト4だ!-コンサドーレ札幌 »