« 思わぬ好成績 | トップページ | 最近の悩み »

2006年12月 9日 (土)

ベスト8!-コンサドーレ札幌

サッカー第86回天皇杯 5回戦(フクダ電子アリーナ)

コンサドーレ札幌 2-2 アルビレックス新潟 (PK 札幌8-7 新潟) 

得点:前半13分 えじみうそん(新潟)
    前半34分 砂川(札幌)
    後半 6分 砂川(札幌)
    後半38分 やのきしょう(新潟)

PK戦の札幌が蹴った順番
砂川→曽田→大塚→中山→芳賀→相川→和波→西嶋(全員成功!)


…………、勝ってしまいました。

フッキが後半途中で負傷退場して、
相川が追加点の絶好のチャンスをクロスバーに当てて、
そしてキーパー佐藤のミスで同点に追いつかれ、
正直「ダメかなぁ」と思いました。

しかしそこからが素晴らしかった。

延長戦はむしろ札幌ペース。

危なっかしいボール捌きながらも、
とにかくつないでつないでチャンスを作り、
相手ボールになっても必死にプレッシャーをかけ、
新潟にそれほどチャンスを作らせませんでした。

そしてPK戦。

札幌のPK戦を観るのって、いつ以来でしょうか?
砂川が蹴るのは分かりましたが、あと大塚も蹴るのかなぁと思いましたが、
他は誰が蹴るんだろうと、全く想像がつきませんでした。

2人目の曽田!
4人目の元気!

かなりオモシロかったです。
しかしながら意外なことに、みんなPKうまかったですね。
落ち着いてコースに蹴っていました。

最後は自分のミスから同点ゴールを決められた矢野を、
キーパーの佐藤が止めて勝利!

テレビの前で叫びました。絶叫しました。ちょっとだけ泣きました。

次は23日の祝日の土曜日。
対戦相手は、今日川崎Fに勝った(5-2!)甲府と。

あの伝説の「ロスタイムに3失点」以来の甲府との対戦です。

試合会場はユアテックスタジアム仙台。

…………、ちょっとだけ行きたいかもと、
僕の中の悪魔がささやいています。

|

« 思わぬ好成績 | トップページ | 最近の悩み »

コメント

もしいけるなら行ってきてください。
行けたのに、行けばよかった、と後悔するより
行った者勝ちですよ。

投稿: ゆり | 2006年12月10日 (日) 23時14分

>ゆりさん

こういうのって、勢いで飛行機のチケットを買ってしまえば
勝ちなんですけどねぇ。

ちょっと悩んじゃいます。

投稿: しげた | 2006年12月11日 (月) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/12995679

この記事へのトラックバック一覧です: ベスト8!-コンサドーレ札幌:

» AIR DOの格安航空券ならココをチェック [エアドゥなど格安航空券で北海道を旅しよう]
東京~札幌が前日予約で14,700円から東京~札幌往復+宿泊券が激安!北海道への格安航空券が一発で検索... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 09時57分

« 思わぬ好成績 | トップページ | 最近の悩み »