« FC岐阜がJFL昇格 | トップページ | ガラスの二十代 »

2006年12月24日 (日)

♪きっと君は来ない~

♪白い~ クリスマス~ 透きとおる~ Ah~

とジュンスカが歌っていたように、札幌では昨日から雪が降り続いていて、
すっかりと雪一色の「クリスマス・イブ」となりました。

Yuki3

Yuki4

そんな今日は、

「あぁ~、あの人は今、あの人と一緒にいたりするのかなぁ~」

とか、相変わらずうっとおしく思いながら、
男女の高校駅伝と競馬の有馬記念を観ながら、
その合間に雪かきをしたりと、そんな1日でした。


近所の家の風景です。
Xmas1

Xmas2

そんなわけで、今年もあと1週間となりました。


------
全国高校駅伝

女子

優勝:須磨学園(兵庫)
2位:興譲館(岡山)
3位;仙台育英(宮城)

20位:札幌静修(北海道)

男子

優勝:世羅(広島)
2位:仙台育英(宮城)
3位:豊川工(愛知)

43位:札幌山の手(北海道)


女子は須磨学園が1区での1分の遅れを挽回する、
評判通りの実力の走りでした。
2区の小林選手はさすが。

男子は、あまり言いたくはないのですが、

「ケニアからの留学生は止めにしないかぁ~」

との感想で、世羅と仙台育英の留学生がいなかったら
相当オモシロいレースになっていたのにと、
正直、そう思います。

あと、競馬の有馬記念はディープインパクトの圧勝。
ひそかに期待していたコスモバルクは11着と、
見せ場がありませんでした。

|

« FC岐阜がJFL昇格 | トップページ | ガラスの二十代 »

コメント

メリークリスマス!!

しげたさんのおかげで写真ながら
「ホワイト・クリスマス」気分が味わえました。

本当にわずかですが
今年もディープから、クリスマスプレゼントを
もらうことができたし。
実にハッピークリスマスです。


で、タイトルにこの歌がきているということは…


大丈夫。
北海道と宮崎と遠く離れてはいるけど、
気持ちはいっしょにいるから。(笑)

投稿: | 2006年12月24日 (日) 23時32分

>犬さん

メリークリスマス!

「君(=犬さん)」が来てくれて、非常に感謝ですなぁ。
♪遠く、遠く、離れていても~ ですね。

ディープインパクトはやはり強かったですね。
クリスマスプレゼントをもらえて何より。

2日前までは北海道にしては雪が少なく、
道路もところどころ見える状態でしたが、
今日は本当に「白いクリスマス」となりました。

投稿: しげた | 2006年12月25日 (月) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/13186392

この記事へのトラックバック一覧です: ♪きっと君は来ない~:

« FC岐阜がJFL昇格 | トップページ | ガラスの二十代 »