« 駅伝いろいろ | トップページ | 明日は天皇杯ベスト8-コンサドーレ札幌 »

2006年12月20日 (水)

2007年の北海道マラソンは9月9日に

来年の北海道マラソンは、9月9日の日曜日に開催予定ということが
この前明らかになりました。

例年は8月の最後の日曜日に開催だったのですが(来年では8月26日)、
来年はその時期に世界陸上が大阪であるため、
日程がずれた模様です。

北海道マラソンは「暑さとの闘い」も重要な要素の一つなのですが、
この「2週間の遅れ」によって、この間に気温が「ぐっ」と下がる
可能性もあるので、正直、なかなかの朗報ですね。

さてさて、このブログでも、自分が走った大会の前後には
ちょくちょく「マラソンカテゴリー」として文章を書いています。

思わず先ほど、過去の文章を読み返してしまったのですが、
事あるごとに「ストイック生活」「ストイック生活」としつこく連発し、
冷静に今振り返ると、相当に「うっとおしい」ですね。

あと、8月の北海道マラソンの前に、こんなことも書いていました(こちら)。

コピーして以下にその文章を貼り付けます。

-------
実はつい最近、結構真剣に「胸キュン」な女性が出来てしまったわけで、

その人に何日か前に、

マラソンがんばってねぇ~」と言われちゃったわけで、


単純な僕はそれを受けて、

よし!がんばっちゃおう!」と思っちゃったわけで。


---------

………、

…………、

こんなことを書いた記憶は全くなかったのですが、
どうして「堂々」と、こんなことを書いてしまっているのでしょうか。

やはり「恋心」は、人の心を惑わせて、冷静な思考能力を奪うものですなぁ。

さて、その「胸キュン」な女性とは、その後「いろいろ」ありまして……、

と書きたいところですが、「いろいろ」という表現を使用するのは困難なほど、
特別書くことが全くないので、とっとと次の話題にいきます。

と思ったのですが、もう書くことがないので、
これで終わりにします。

--------

プロボクシング WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ12回戦

亀田興毅-ファン・ランダエタ

亀田の3-0(115-113,116-111,119-108)の判定勝ちで初防衛


という訳で、亀田が判定勝ちしました。
今度の判定は文句のない結果だと思います。

正直、

「打ち打たれつの打撃戦」

も期待していたので、ちょっと物足りない感じがしたのも事実ですが、
ボクシングとしては素晴らしい内容でした。

試合後のインタビューでの

この4ヶ月間、いろんなバッシングもあったけど、
常に親父が俺達の前に立ってくれて……


と言って涙ぐむ亀田を見て、僕も思わず涙ぐんでしまったのは極秘です。

この「ベタ」な感じが大好きなんですよねぇ。

|

« 駅伝いろいろ | トップページ | 明日は天皇杯ベスト8-コンサドーレ札幌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/13144323

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年の北海道マラソンは9月9日に:

« 駅伝いろいろ | トップページ | 明日は天皇杯ベスト8-コンサドーレ札幌 »