« ♪冬がはじまるよぉ~ | トップページ | 柏に勝利!-コンサドーレ札幌 »

2006年11月23日 (木)

東京Vに勝利!-コンサドーレ札幌

サッカーJ2 第50節 札幌ドーム

コンサドーレ札幌 2-0 東京ヴェルディ1969

得点:前半32分 相川(札幌)
    後半44分 中山(札幌)

えー、このブログでは僕は「それなりに熱心なファン」を装いながら、
実は、今日が「今シーズン初の生観戦」でした。

Dome
札幌ドームです。

今日は地下鉄に乗って行ったのですが、
想像以上に車内は混雑していました。

「消化試合だし、1万人入ればいい方だなぁ」

と思っていましたが、実際は………

Saziyuu
SB自由席のアウェー側からの写真です。

SA自由席のホーム側は上段(2階席、と言っていいのかな?)の部分までも
かなり埋まっていました。
試合が始まるころには、アゥエー側もかなりの入りに思いました。

今日の入場者数は

17930人

ということで、ただのいわゆる「消化試合」なのに、
びっくりするくらいの入場者数でした。

スタンドを見てひそかに、

「これはもしかして、2万人いったんでないべか」

と期待したのですが、残念ながらそこまでは甘くありませんでした。

Siaimae
試合前の練習です。

Consadoruzu
コンサドールズの「ユース」と「サテライト」の方々です。

Zenhan
試合開始です。

試合は前半32分にフッキのシュートをキーパーが弾いたところを
相川が詰めての先制弾!

試合全般を通じて危ない場面は多々あれど、
とにかく失点せずにしのいで、
そして後半ロスタイムに入るかどうかのところで、
フッキからのクロスを途中出場の中山きんにくん元気が頭でゴール!

結局2-0で勝って、東京Vと入れ替わって6位となりました。

キーパの佐藤は、DFとの連携が合わずに非常に危険なシーンも
何度かありましたが、とにかく完封で抑えました。

そして、試合前の選手発表の控えで

「13番 中山元気」

というのを聞いて、

「えー、ケンゴじゃないの~?」

と思っちゃったのは内緒です。短い時間で、見事に結果を出しました。

After
試合後、あいさつをする選手達です。

そんなわけでリーグ戦は残り2試合となりましたが、
次はアウェーで現在3位の柏レイソルと。

今日の上位3チームの結果は

横浜FC 0-0 徳島
草津  1-1 神戸
山形  1-0 柏

と、どこも勝ち点3はとれませんでした。

J2でこの時期、毎年恒例となっている

下位チームによる、昇格争いをしているチームへの抵抗

を、札幌も柏に見せてやりたいものです。

|

« ♪冬がはじまるよぉ~ | トップページ | 柏に勝利!-コンサドーレ札幌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/12798753

この記事へのトラックバック一覧です: 東京Vに勝利!-コンサドーレ札幌:

« ♪冬がはじまるよぉ~ | トップページ | 柏に勝利!-コンサドーレ札幌 »