« 初雪は…… | トップページ | ♪今日は何の日~ »

2006年11月 8日 (水)

千葉に勝った!-サッカー天皇杯

天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦(フクダ電子アリーナ)

コンサドーレ札幌 1-0 ジェフユナイテッド千葉

得点:後半21分 相川(札)


……………、コレハナニカノマチガイデスカ?

というわけで、5日前のナビスコ杯で優勝したジェフ千葉を相手に、
野球の日本シリーズ第1戦が行われた10月21日に、
ひっそりと早々に来年のJ2残留を決めた我がコンサドーレ札幌が
勝利しました。

千葉は、大一番を終えた直後の試合ということで、
疲労やモチベーションの低下なんかもあったかもしれませんが、
そんなことは、こっちにとっては全く関係ありません。

「王者に勝った!」

ただ、それだけです。
しかも、BSとはいえ全国放送された試合。

辛かった今シーズンのここまで。
たまにはこんないいことがあっても、神様も許してくれるでしょう。

下のカテゴリのチームが「1-0で勝利」という結果を聞くと、

「耐えて耐えて、ワンチャンスをものに」

という展開が頭に浮かぶかもしれませんが、
そんなことはなく、互角かむしろそれ以上の戦いをしての勝利です。

先制点を奪ったあと、何度もあった得点のチャンスを決められずに
追加点がとれなかったのが、かなり不満なくらいです。

テレビを観ていた母親が、札幌のキーパーを見て

「林、ずいぶん雰囲気変わったねぇ~」

と言っていましたが、キーパの佐藤がプレーをしているのを観たのは、
今日が初めてでした。

その佐藤ですが、かなり良かったように思えました。
後半立ち上がりの決定的なシュートを2本セーブして耐えて、
そして「なんとかビッチ選手」のシュートがポストに当たったことが、
相川の先制点につながりました。

次は12月9日にアルビレックス新潟と。
それまでの1ヶ月間、夢・希望・妄想、様々なものが持てます。

その前に、リーグ戦が今度の土曜日に札幌ドームであります(対愛媛FC)。
せっかく盛り上がった気分を一気に冷え込ませないように、
しっかりと結果を残してほしいです。

|

« 初雪は…… | トップページ | ♪今日は何の日~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/12611262

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉に勝った!-サッカー天皇杯:

« 初雪は…… | トップページ | ♪今日は何の日~ »