« 千葉に勝った!-サッカー天皇杯 | トップページ | 愛媛FCに負け越し-コンサドーレ札幌 »

2006年11月10日 (金)

♪今日は何の日~

今日、11月10日は「エレベーターの日」だそうです。

だからどうというわけではないのですが、
今日、職場のエレベーターの点検にきた業者の方と話をしているときに
教えてもらいました。

ちなみにネットで調べたところ、今日は他には

・トイレの日
・技能の日

だそうです。

「技能の日」って何なんでしょうね。

「技能」といっても、非常に幅広い様々なジャンルがありますし。

さらにもう少し調べてみると、
明日の11月11日は「記念日祭」の1日なようで

・磁気の日
・サッカーの日
・めんの日
・鮭の日
・ピーナッツの日
・電池の日
・チーズの日
・ジュエリーデー
・西陣の日
・くつ下の日
・世界平和記念日

と、超豪華ラインアップ

明日はサッカーをして、ピップエレキバンを貼って、
めんと鮭とピーナッツとチーズを食べ、
電池とくつ下を買って、
ジュエリーデーと西陣の日はどうしていいか分からずに悩んで、
そんなことをしながら、世界平和を祈る土曜日を送りたいと思います。

さらにもうちょっと調べてみると

11月13日 茨城県民の日
11月14日 埼玉県民の日、大分県民の日
11月20日 山梨県民の日
11月22日 和歌山県・ふるさと誕生日

だそうです。

北海道民の日」というのはあるのでしょうか?

こんな感じで調べてみたら、意外とオモシロかったです。

|

« 千葉に勝った!-サッカー天皇杯 | トップページ | 愛媛FCに負け越し-コンサドーレ札幌 »

コメント

しげた様

おはようございます。

11月10日;トイレの日;トイレ掃除は重要ネ。
       技能の日:愛車でスーパーへ買い物へ行きました(運転技能の向上?社会の迷惑?)


11月11日;久々に美容室へ行き(長時間かかるので、肩こり防止にやっぱり、ピップエレキバンでしょうか?)、そして、安売りスーパーめざして、お買い物です。

ヘタクソマークの私を皆様よけてくれないかと、世の中の交通安全(平和)を祈る今日この頃です。

すみませんが、何故か、この場をお借りして、運転の練習の公言をすれば、サボレなくなります。

それでは、いってきます○◎●

投稿: インド | 2006年11月11日 (土) 10時26分

>インドさん

車の運転は無事でしたか~?

僕はほとんどペーパードライバーなので、
今の状態では、運転しないのが世の中のためになります。

そんな僕も、このままいけば来年の1月の免許更新で、
見事「ゴールド免許」取得となります。

正直、「免許一時停止で再試験」をした方がいいとは思うのですが。

投稿: しげた | 2006年11月11日 (土) 23時55分

しげた 様

私も、「ペーパードライバー講習」へ行く義務があるのではないか?社会の迷惑だな~と思いましたが、意外に出来るものです。免許は青い帯で~す。

投稿: インド | 2006年11月12日 (日) 00時16分

>インドさん

まぁ、「乗らない」のが事故を起こさない一番の早道なわけで。
と、そうとも言ってられないので、いい加減何とかして、
ペーパードライバーからの脱却を図りたいと思います。

投稿: しげた | 2006年11月13日 (月) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/12626127

この記事へのトラックバック一覧です: ♪今日は何の日~:

« 千葉に勝った!-サッカー天皇杯 | トップページ | 愛媛FCに負け越し-コンサドーレ札幌 »